スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三角関係 

いまさらながらですが、わたしはカメレーシングやコマチエンジェルといった結構ヤヴぁいヒトたちと遊ぶことが多かったりします。このふたりは同種族(ミスラ)の同顔(ナナ・ミーゴ顔)だけでは飽き足らず、ローマ字表記の場合、名前の字面まで似ていたりします。さらに悪いことに、ふたりはものすごく仲良しなので、ふたり一緒に行動していることから同じ場所にいることが多いのです。その結果わたしのフレンドリストにはこんなふうに表示されるわけです。

・Kameracing  Xarcabard
・Komachiangel Xarcabard

どうです、かなり紛らわしいと思いませんか? 

最もやヴぁいのが、カメ=忍者、コマ=狩人、なんていうジョブ編成でアサルトへ行ったりすると、まったく同じ顔のミスラがお揃いの麒麟大袖を着て、ハイダテとハンターブラッカエ(狩人AF)の違いはあるものの黒っぽい色の短パンを履き、尻尾をユラユラ猫背な感じにグルグル走り回られたりすると、もう悪夢的光景といっても過言ではありません。しかも薄っすら笑ってるし。

わたしとコマちゃんは知るヒトぞ知るリアフレだったりするので、電話するまでもないようなリアル話題があったりすると、FFIX内のTellチャットで済ませてしまうことが多いのですが、コマちゃんに送るべきリアル用事のTellを間違ってカメレーシングに送ってしまい、「は?」とか返されてしまうことがわりとよくあったりします。リスト上段に表示される短い名前がカメ、下段の長い名前がコマちゃん、てな具合に頭では理解しているつもりなのですが、疲れていたりボーッとしていたりするとかなりの高確率でコマちゃん行きのTellをカメに送ってしまいます。

だから何なの? と言われるとものすごく困るのですが、どっちかっていうと今日のエントリはカメとコマちゃんの仲良し具合を晒してみたかっただけなのかもしれません。タイトルには「三角関係」なんてつけてみましたけど、別に三角関係でもなんでもないですしね、アハハ(←オチがつけられずgdgd)。


コメント

Kamerangel

状態回復魔法とか、どれだけMPを無駄に消費してきたか判りません。。。

タダでさえコメントの少ない当ブログですが(泣)、さらに驚くべきことにそうした数少ないコメントのほとんどがペンネームだったり匿名希望だったりします(驚)。きっと「あのブログにキャラ名残すと晒されるから危ないよ^^;」みたく思われているのでしょう。ヒトのブログを無法地帯みたいな扱いにするなんて本当にひどい話です。実際に無法地帯みたいなものですけど。

匿名希望はともかくペンネームを使うヒトというのは、心の片隅に「他のヒトには知られたくないけど、アナタだけはわたしを見つけて!」的メッセージが隠されているもので、まあ読んでいれば「あーあのヒトがコメントしてくれたんだなあ」とわかったりするものです。Komachiracingサンも わたしの中ではなんとなく見当はついていたりするのですが、「○○サンですね!」と得意気に言って、実は全然違うヒトだったりすると恥ずかしいので、何となく見当をつけておくだけにとどめておくことにしますw

スニが自分にかかったとおもって、何度も絡まれたことあるよ

カメさんはどうしていつも死んでるんですか?^^;
寝てるだけだって言いますけどどう見ても死んでますよね^^;;;;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/321-5afa7fb5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。