 


No War & Need Love 

アトルガンミッション「漆黒の柩」の手前まで進めました。とにかくキレまくっているおっかないナジャ社長に小突き回されておりますです、ハイ。

戦闘がほとんどないアトルガンミッションはヌル過ぎるなんていう意見もありますけど、わたしとしてはミッションはお話を楽しむものだからこのくらいが丁度良いんじゃないかなあと思ったりもします。BCの連続、または何の脈略もなく突然出現するNMとの戦闘の合間に、途切れ途切れのお話があるプロマシアのスタイルは落ち着きませんよ、やっぱり。



(2006/08/04追記)
FFXIwikiより「漆黒の柩」までのアトルガンミッションを抜粋。

■聖跡の巡視
アトルガン白門(I-10)にいるAbquhbahの近くまで行くとイベント発生。アトルガン皇立文化財調査事業団からの依頼でバフラウ段丘からアルザダール文明遺跡群に行くようにと言われる。
バフラウ段丘(F-6)からアルザダール海底遺跡群に入り、1枚目のマップ(H-8)にてイベント発生。バフラウ段丘から入るアルザダール海底遺跡群の入り口は白門もしくはアルザビから出て(F-6)。

アルザダールに入るためには(F-6)にいるKamih Mapokhalamにアトルガン白銀貨1枚を渡す(1回入るごとに支払う必要あり)。またアトルガン霊銀貨3枚を渡すとアルザダールの地図(だいじなもの)が貰える。

■星気の笛音
ガッサドから魔笛探しに協力するように言われる。
魔笛指向儀(だいじなもの)入手。
アトルガン白門に戻り、サラヒム・センチネル(I-10)でナジャ社長に話しかけるとイベント発生。

■双蛇の謀
ヴァナ・ディール1日跨ぎでミッション進行。(※要エリアチェンジ)
アトルガン白門のサラヒム・センチネル(I-10)でイベント発生。

■無手の傀儡師
ナシュモ(H-7)にいるPyopyoroonに話しかけるとイベント。Amereta(赤いモルボル)がドロップするジョディの消化液が必要だと言われる。ジョディの消化液はバフラウ段丘・ワジャーム樹林のAmeretat、ワジャーム樹林・エジワ蘿洞のGreatAmeretatがドロップする。

Pyopyoroonに話しかける前でも消化液はドロップする(2006/07/25Ver.Upからずっとドロップしていた)ので、ナシュモへ行く前に取っておくと良い。

Pyopyoroonにジョディの消化液を渡すとイベント発生。
ピョピョルン特製招魂香(だいじなもの)を入手。

■亡国の墳墓
カダーバの浮沼(E-10)の「Jazaraat'sHeadstone」を調べるとイベント(戦闘を始める前に全員イベントをみておくこと)。
再度調べるとJazaraatがpopするので戦闘(アライアンスでクリア可能。誰かが倒したあとはしばらく調べてもPOPしない。再戦は3分後)。
倒した後に「Jazaraat'sHeadstone」を調べるとイベント発生。
イフラマド金貨(だいじなもの)を入手。

■海豚の紋章
アトルガン白門(I-10)サラヒム・センチネルで、ナジャ社長と話すとイベント発生。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/336-0b8ad308

