スポンサーサイト 


ラミアンカマンベイベ 

結構前から赤魔道士用の遠隔武器にラミアンカマンが欲しいなあなんて思っていたんですが、どうせならHQが欲しい(←無意味に見栄張り)と思ってみたり、だけどHQはそれなりのお値段だし費用対効果が怪しいかもと訝しんでみたり、リーズナブルなNQで妥協しちゃおうかなと意志薄弱になってみたり、弱気になってはダメだ妥協すると後悔するからやっぱしHQしかないと思い直してみたり、だけどHQはそれなりのお値段……(以下振り出しに戻る)なんてやってるうちに、そのまま放置していたわけですが、先日ついにラミアンカマン+1を手に入れちゃいました。

我がLSの骨職人【シェルラ】さんが「ちょっと合成してみたらHQできちゃったのでお安く譲りましょうか」と言うので、お値段を訊いてみたところ、お安くどころか価格破壊と言っても過言ではないお値段だったので、本当にこんなんでいいの飛ぶように売れる物じゃないかもしれないけどじっくり売ればそれなりの値段で売れるわけでしょお買い得にもほどがあるよ何だか悪いなあと言うと「ふぁっしょんさんにもわたしの作ったものを持っていてほしいと思っていたので」と全米どころか全宇宙が泣いてまうようなお言葉。

■ラミアンカマン+1
 D20 隔261 MP+12 飛命+8 魔法防御力アップ+2 Lv75~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍

青色を基調とした綺麗な弓です。とかく魔法防御力アップばかりが取り沙汰されてますが、間隔も早いですし、地味ながらMPブーストも嬉しいです。これまでわたしは後衛向けの投擲武器(タスラム系やボム系のもの)は持ったことがなかったりするのですが、なぜ持たないのかという理由はものすごく簡単で、わたしの性格からいってそんなもの装備したらウッカリ投げちゃうだろうことは火を見るより明らかだからです。そんなふうなわけで、これまでずっと赤魔道士の遠隔武器欄はシーフのおさがりのライトニングボウ+1をスロットの穴埋め的に装備していたのですが、これからはこのラミアンカマン+1がレギュラー装備になりそうです。

というわけで、この場を借りて改めてお礼を。ありがとう【シェルラ】さん。この弓は宝物として大事に使いますです。



(2006/08/11追記)
非常に残念なことに白魔道士と黒魔道士は弓装備不可だったりするので、こちらの遠隔武器欄は未だスカスカのままだったします。いくらなんでもこれはひどすぎるからタスラムくらいは買うべきかなあと思わなくもないのですが、思いっきし放り投げてガックリと両肩を落として凹む自分の姿を鮮明に思い浮かべることができるうちはやめておくことにしますw 白魔道士や黒魔道士も装備できるステキな弓があったりすると嬉しいんですけどねぇ。

コメント

ラミアベーン、超お勧め

です

超オヌヌメのラミアベーンを早速調べてみまちた。

■ラミアベーン
 D1 隔294 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~ All Jobs
 エンチャント:リフレシュ <15/15 0:30/[24:00:00, 0:30]>

潜在能力の発動条件は「アトルガンエリアの獣人拠点内」らしいです。いざというときのエンチャント:リフレッシュもなかなか良さそうだし、何よりタダ (皇国軍戦績/4000Pでの交換) というところがステキですw 皇国軍戦績は貯まっていたりするので早速貰ってみようかな。

ついでにこちらはその他の獣人ベーン。

■マムージャベーン
 D1 隔294 潜在能力:命中+6 Lv70~ All Jobs
 エンチャント:回避+10 <15/15 0:30/[24:00:00, 0:30]>

■トロールベーン
 D1 隔294 潜在能力:クリティカル発動率アップ Lv70~ All Jobs
 エンチャント:VIT+10 <15/15 0:30/[24:00:00, 0:30]>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/341-2cd1e9df

