スポンサーサイト 


黒羊買付作戦 



作戦領域:ルジャワン霊窟
作戦目標:1頭以上の黒羊の買付
募集要員:レベル60 / 3~6人

あやち主催の黒羊買付作戦。忍召シ(←ふぁっしょん)の三人で強襲。作戦制限時間は15分。戦闘は一切無いので編成に意味はなし、あえて言うならとんずらが欲しいかな(今回は全員サポシでした)。

作戦領域突入後、草刈鎌とつるはしをもらって伐採採掘開始。伐採の方はポイントも多い上に収穫率が高いので食材はすぐに揃うのですが、それとは逆に採掘の方はポイントが少なくて鉱物はなかなか掘れなかったりします。黒羊一頭の値段は黄金貨一枚。つまり金鉱を掘り当てれば即黒羊を買い付けできるわけですが、当然そう簡単には掘れない仕様。青銅貨20枚(=銅鉱20個) もしくは白銀貨4枚(=銀鉱4個) でも買い付けできますが、コツコツ貯金してる時間もないのでこちらはギャンブルに出ます。例によって例のごとく、こうしたギャンブルゲームの常としてキキルンディーラーはインチキなほどに強かったりしてたま~にしか勝てないんですけど、それを差っ引いてもギャンブルをした方が効率的だと思います。

お金が貯まったらキキルンシェパードを雇って黒羊の買付へ。途中には通行不可能な氷柱の障害壁があるのですが、そこはキキルンお得意のマインで爆破をお願いします。しかしながらこのキキルンシェパード、お腹が減っただの喉が乾いただのと文句を言って動かなくなるので(結構ワガママ)、伐採でゲットした食べ物や飲み物を与えてあげる必要があります。そんなこんなで障害壁を破壊すると、その奥には目的の黒羊が。タッチすると買い付けたことになり、帰還の幻火が点灯。作戦成功条件を満たします。

買付可能な黒羊は五匹おり、帰還の幻火点灯後も制限時間内であれば引き続き買付可能。今回は制限時間残り30秒まで粘って四匹の黒羊を買い付けることができました。得られた作戦戦績は三人初回で1500。戦利品はメモ失念で忘れましたが、忘れるくらいだからゴミみたいなものだったと思いマウス。ヾ(●ω●)ノ”


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/342-d368f1e3

