スポンサーサイト 


二重スパイ捕縛作戦 

作戦領域:マムージャ兵訓練所
作戦目標:二重スパイの捕縛
募集要員:レベル70 / 3~6人

赤赤黒黒暗シ(←ふぁっしょん)の六人で強襲。マムージャ兵訓練所に潜入したキキルンスパイたちの中に潜む二重スパイを探し出して捕縛することが目的。作戦領域は結構広いマップで、東、中央、西に三つの広場があり、それぞれ通路で繋がっています。各広場にはキキルンスパイが五、六匹くらいずつ、通路にも何匹か歩いていたりするので、調査対象となるキキルンスパイの数は全部で二十匹前後といったところでしょうか(正確に数えてないです)。キキルンスパイに「質問するるん」を選ぶと、二重スパイのヒント(座標)を教えてくれたりトボけられたり訳のわからないことを話したりするので、そのようにして得た情報を頼りに二重スパイと思われるキキルンに目星をつけて「捕獲するるん」。見事正解なら作戦成功となります。

キキルンスパイの他にお邪魔キャラのプークが点在したりしていますが、インスニ有効、絡まれて戦闘になったとしてもそれほど強くない相手なので、ガチガチ編成のメリポPTじゃないとキツくてミリ・アリアポー(水蛇将)なんてことはないです。

FFXIwiki等の情報では、二重スパイは嘘を言ったりトボけたりすると書いてあるのですが、二重スパイ以外にも嘘を言ったりトボけたりしているキキルンは結構いるような気がします。最初こそ、可愛いキキルンたんを危険な目に合わせるワケにはいかない真犯人を探すんだるん、てな感じに使命感に燃えていたものの、そのうち頭がこんがらがってくるわプークに絡まれまくるわルンルンネットワークがどうのこうのとか意味不明なこと言われて全然ヒントが聞けないわで、最終的には「もうこいつら一匹残らず捕まえちゃえばいいんでねちょっとカワイイからってるんるん言って調子コイてるし」となるのはキキルン関係のお約束といえばお約束ですね。

なんか選択肢間違って捕縛しちゃったらしくて「うちほんとにみっこくなんてしてるるないべりーショック」みたいなこと言ってるキキルンも二、三匹いましたが、あー面倒くせえ何がるるるんだよプークでもいぢめてストレス発散してよ、という感じに遊んでいると(←我ながらヒドイと思う)、【シェルラ】さんの推理が見事に的中したらしく二重スパイの捕縛に成功、帰還の幻火点灯のメッセージ。

得られた作戦戦績は六人初回で1120 (誤認逮捕すると戦績が減る仕様らしいのですが、一体何匹のキキルンが冤罪で捕まったかは不明w)。戦利品は???ポールアームとHポーションタンクとハイポ+3。未確定アイテムは鑑定の結果 スパークスピアでした。るるるん♪ヽ(@@)ノ


コメント

><

晒されてると聞いてきました><
まめに更新してるのに
かわいそうなぐらいコメント付いてないので
コメントしておきますね><

きゃ(*ノノ)

ところで話は変わりますが
ふぁっしょんさんは木工用ボンドのことをなんと呼びますか?
自分は酢酸樹脂エマルジョン系接着剤と呼びますが
最近それではあまりに長く、さらに語呂も悪いため言いにくく
断腸の思いではありますが妥協して
木工用ボンドと呼ぼうかと迷っています。

しかしそれではあまりにも短絡的すぎますし
妥協するにしてもまた別の道があるのではないか?と、思う次第ですが
そうそう新しく、かつ良い呼び方など見つかりません。

なんと呼ばれているか、ご教授いただければ幸いです。
また、なにか新しく斬新な呼び方を思いつかれましたら
そちらの方もどうかよろしくお願いします。

Despey様こんばんは。マメに更新しているのに恐ろしいほどコメントが付かなくて泣きそうになっていたところにステキなコメントありがとうございます。

さてさて木工用ボンドについてですけど、そういう話の振り方をされると「どんな面白い呼び方(ネタ)を考えてくれるんだろう楽しみだなサムい答えだったら嘲笑を浴びせてやろう今頃スゲー悩んでるんだろうな」的プレッシャーを感じて、非常に困っていますです、ハイ。

基本的にわたしは木工用ボンドを木工用ボンドと呼ぶことに不満はないので、木工用ボンドとそのままストレートに呼んでいますが、もっと短く語呂の良い呼び方を求めるならばモンド、わりと当世風にモコボン、敢えて逆さにしてドンボっていうのはどうでしょうか。

三つも挙げておきながら自分でも驚くほど全部イマイチだったので、わたしはやっぱし普通に木工用ボンドって呼ぶことにしますけど、気に入ったのがあれば使ってやってください。きゃ。(*ノノ)

お返事ありがとうございます。
どれも素晴らしい呼び方で実に目移りするのですが
ここはひとつ間を取って「フースーヤ」と呼ばせていただくこととします。
さて、フースーヤといえば真っ先に思い出されるのが
ファイナルファンタジー4のおじいちゃんですが
今回フースーヤと呼ばせていただくのに
ファイナルファンタジー4は一切関係ございません。
ならどこからフースーヤが由来しているのかと言いますと、話せば長くなるのですが
思い返せば15年以上前、私には辻野という親友がおりました。
毎日のように彼と遊んでいたのですが
彼の家の庭には夏になると大量の蚊が群れを成して発生し、非常に悩まされておりました。
しかし子供というものは逞しいもので
蚊の大群に向かって金属製のひしゃくを振ると
蚊がひしゃくに連続で当たり
「カンカンカン」と小気味のよい金属音がすることを発見し
それからはそれもまた新しい遊びになり
私たちを楽しませてくれました。

しかしそれとは特に関係はありません。
残念ですか?それが明日への力になりますよね。


さて、話は変わりますがルパン三世というアニメをご存知かでしょうか?
ルパン三世と言えば峰不二子嬢の存在なくしては語れないものでありますが
あの峰不二子嬢の声をあてている声優の方は今年で70歳になられるそうです。
70歳のおばあちゃんが「るぅぱーん」
などと言っていると考えると
この世界には知らない方がよいことがたくさんあるのだなと思い知らされます。
んぎょっぐ、うっふん。

本来ならば、この寂しいブログにコメントを下さる心優しいお客様のお話に、ときとして相槌を打ち、ときとして声高く異議を唱え、少しばかり洒落たレスポンスで会話を楽しんで頂けるよう尽力することがプログの管理人たるわたしの勤めなわけですが、今日は一日バリスタをしたりとかデュナミスへ行ったりとかしていささか疲れているので、短めの返答をご容赦ください。

ドラえもんの「しずかちゃん」の声をあててる方も結構なお年を召してらっしゃるそうです。もう新しい声優さんと交代されましたけど。

それにしても休日一日ずっとゲームしているような生活は、そろそろ改善しないとまずいですね。

despeyさん

こんにちは。
ボクがここをデスペイさんに教えた
だいにちにょらいです。
ですぺいさん、ボクがLSで話題にしたことをここで自分の話のようにしないで下さい
フースーヤでダブルメテオとか
峰不二子とかパクりですよっ?

ふぁしょんさん、ボクの事も見つめて晒してください
それではまた冬に
  • [2006/08/20 12:26]
  • URL |
  • だいにちにょらい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。「デスペイさんとかダイニチニョライさんとかブログで暴れまわってるけど大丈夫?^^;」とフレに本気で心配されたふぁっしょんです。

元々お世辞にもお行儀の良いブログとは言えないし、コメント(6) とかなってると一瞬大人気ブログのように見えないこともないのでそれもアリだと思っています。

Despey様パクりは良くないですょ。ピース。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/346-9ac3bd0f

