 


ペリキア架橋作戦 



作戦領域:ペリキア
作戦目標:架橋装置の起動
募集要員:レベル70 / 3~6人

召詩シ(←ふぁっしょん)の三人で強襲。この作戦も戦闘無しの制限時間15分というパターンだったりします。例によって例のごとくジョブは選びませんが、レーダーのある(サポ)ジョブが欲しいところかな。

作戦領域内を徘徊するラミアから逃れつつ、東西南北四つの部屋にある架橋装置を起動することが目的。ラミアは NPCと同じ扱い(緑ネーム)のため、戦闘行為は一切不可、インスニも当然無効。ラミアに感知されると「敵がこちらを見たような気がした……。」とログが出て、追いかけてくるようになります。横道へ入ったり柱の周囲をグルグル回ったりと上手く動けばラミアから逃れることもできるのですが、距離を詰められてしまうと「敵に見つかった!」というログのあとにスタート地点へ強制送還。タイムロスになる仕組みです。

平たく言うと、FFXI版「カンケリ」ですね。イイオトナが「カンケリ」というのはどうなの? と思わないでもないですけど、コレ普通に楽しいですw FFXIwikiの攻略情報には、五人以上で突入して最初から架橋装置のある四つの部屋とゴールのある部屋それぞれに向かう方法が一番安全確実、とあり、実際にその通りなんですが、わたしとしてはこの作戦は少人数の方が絶対に盛り上がると思うので、仲良しな三人組なんかで行くことをオススメします。「ココ配置キツくて進めにゃいよ」とか「やべーみつかった!」とかワイワイ騒いだりすれば、楽しかった子供の頃に戻れること間違いなし。( ;∀;) イイハナシダナァ。

得られた作戦戦績は、三人初回で1800。戦利品は???アクス、ハイポ+3とHエーテルタンク。未確定アイテムは鑑定の結果まさかりでした。( ;∀;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/347-4b87a280

