スポンサーサイト 


詳細:招かざる影たち(ミラテテ様検証編) 

毎週毎週ご褒美に何が貰えるか楽しみなクエスト「招かざる影たち」。でも、一度ハマりはじめると、キノコのリゾット龍骨ボスティン菜のソテーアダマン鉱キノコのリゾット……てな感じの泥沼ループから抜け出せず、「もうベヒ革だのアサルトブレストだの言わないから普通にミラテテ様がいい;;」的ぼすけてくだちい状態に陥ったりします。事実先週までのわたしがそうだったわけですが、2006/08/17のエントリにて、「クエスト『招かざる影たち』は、確かアイテムフルに持っている状態で話し掛ければミラテテもらえた気がします(その後何か捨てればOK)」という@楽様からのコメントを頂き、早速検証してみることにしました。

いつも通りふぁっしょんシーフ、みずちん赤魔道士のコンビでさっくりマメットを撃破し、タブナジア地下壕へ戻ります。ジャスティニアス隊長へ戦勝報告する前に整頓していたアシッドボルトをバラバラにして、鞄の中をアイテムでいっぱいの状態にします。そしていよいよ検証開始。



おいィ? クリムゾンゼリーなわけだが? 正直わたくしふぁっしょんはこの段階で@楽様を疑ってしまいますた。相方みずちんの「どうだった?」という質問にも思いっきし「デマだったwww」と答えてしまいました。しかしながら、アイテムを整理して鞄に空きのある状態でジャ(中略)隊長に再び話しかけると……。



ミラテテ様キタ━━━(゜∀゜)━━━。@楽様ちょっとでも疑いをもってしまってゴメンなさい。ふぁっしょんは心の汚れた子です(涙)。しかしながら鞄いっぱいの状態と鞄に空きのある状態でアイテムが変わるとは思わなかったですねぃ。

というわけでクエスト「招かざる影たち」でミラテテ様言行録を確実に貰う方法は本当だった!! という検証結果がでますた。ちなみにこのウラワザを使わずに1or8の賭けに出たみずちんの報酬もミラテテ様言行録でしたw

コメント

たしかアイテムフルの状態で話していくと、ミラテテ以外の判定の場合は一回ずつ報酬が変わっていって、
ミラテテの判定が着たあとは変化なしでミラテテに決まるって感じだったと思う。
2人なら赤赤でワート、マメットやって、それぞれソロでクラスターENMって感じがスマートかと思うんだけどENMはやってないの?

このウラワザ確かに良いんですけど、よくよく考えてみると「これ以上ベヒーモスの毛皮を持てないので、アイテムを整理した後……」みたいなことになっちゃったら、ものすごく癒せないペインになりそうな気がします。まあ少人数で攻略してる限りはソコまで良い報酬は出ないらしいですけど。

カパヲ君の言う通り、赤魔道士ふたりでマメットやって「燃ゆる高空」もついでにってパターンが一番効率的だとは思うんですけど、片手剣マメットの攻撃って間隔早いし一撃も重いし、ぶっちゃけ防ぎきる自信がないヘタレだったりします (以前ソロでやったときはバインドがレジられてあっという間に殺さりた)。 シーフだとスイスイ避けてくれるので楽なんですけどねぇ。赤ふたりなら余裕でイケちゃうよっていうなら今度やってみようかなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/353-c714f5eb

