 


罪狩りたちの舞踏曲(Tango with a Tracker) 

前々から行ってみたいなあと思いつつもヒト集めのダルさから放置したままだったこのクエスト。米の字が Xナイフを、右の字が Yサイズを、本気(マジ)で狙う気になったようで、わたしもついていくことにしました。このクエストは連続クエストになっていて「罪狩りたちの舞踏曲」をクリアすると、次のクエスト「罪狩りたちの鎮魂歌」への挑戦が可能となります。武器類のドロップがあるのは「罪狩りたちの鎮魂歌」の方なので、今回はまず前哨戦というわけですね。



罪狩り部隊の編成は、スカリーY(次女・暗)、スカリーX(三女・獣+シかな?)、X'sラビット(三女のペットのウサちゃん)。対する罪狩られ部隊の編成は、ナ忍忍白黒赤(←ふぁっしょん)の六人。白魔道士と赤魔道士がサポ黒で「精霊の印」三枚ってあたりがキモといえばキモですかね。

ペットのウサちゃんはどうやっても寝ないということなので赤魔道士がウサちゃんにグラビデ、同時に白魔道士の印スリプガで戦闘開始。スカリー姉妹はグッスリ、重い足取りでヨロヨロと向かってくるウサちゃんをバインドで足止め後、前衛陣はスカリーXから取り掛かります。途中、スカリーYが目覚めたので赤魔道士が印スリブルIIで再びおやすみなさい。

前衛陣三人の集中攻撃にさすがのスカリーXも「ボクの……本気の狩りが……」 と絶望しつつ撃沈。その後 タゲが乱れてスカリーYを起こしてしまうものの、黒魔道士が印スリプルIIでフォロー、すぐにタゲをあわせてウサちゃん撃破。ウサちゃんの行動パターンは特殊らしく、一番ヘイトを稼いでいるヒトには向かってこなかったので、ヘイト連動かな? そんなこんなでスカリーX→ペット→スカリーYの順で無事に各個撃破成功。「ま、負けるなんてェ、死んだ方がマシ……ィイイイ!」というスカリーYさんの絶叫ののち 報酬の一万ギルを掴まされてBCの外へ投げ出されましたw

ギロティンやエヴィサレーションのドギツいダメージでHPが真赤っかになったりはするものの、落ち着いていればそれほど難しいBCではないですね。そしてコンクエストを跨いだあといよいよ本番戦「罪狩りたちの鎮魂歌」なわけですが、果たしてどうなることやら。

(2006/09/05追記)
罪狩り三姉妹の台詞はそれぞれ個性的で結構面白かったりするんですけど、戦闘中は忙しいわログは流れるわでゆっくりその台詞を聞いている余裕がありません。というわけで「eLeMen-FFXI」より罪狩り三姉妹の台詞を抜粋。
■スカリーZ(長女・竜騎士)

【戦闘開始時】
Shikaree Z:磨かねば光らぬ金剛石のごとく、砕かれても光る金剛石のごとく……それが「正義」だ!

【ウェポンスキル】
Shikaree Z:時間の無駄だ!

Shikaree Z:一気に行くぞ!

【連携時】
Shikaree Z:手を貸そう!

【サイレドンの黒焼き一回目使用時】
Shikaree Z:く! この……!

【サイレドンの黒焼き二回目使用時】
Shikaree Z:愚か者め! もう、同じ手は効かぬッ!

【撃破時】
Shikaree Z:つ、強くなったな……

■スカリーY(次女・暗黒騎士)

【戦闘開始時】
Shikaree Y:……ゾックゾク、させたげるわア!

【ブラッドウェポン】
Shikaree Y:アタシの鎌が、血ィ吸いたいってさァ!

Shikaree Y:アナタの精気、美味そうねエ!?

【ウェポンスキル】
Shikaree Y:アタシをいい気分にさしとくれエ!

Shikaree Y:朽ち果てなァ!!

【連携時】
Shikaree Y:アタシの番さネ!

【サイレドンの黒焼き一回目使用時】
Shikaree Y:……アラァン……? この匂い、まさか、アレ……?

【サイレドンの黒焼き二回目使用時】
Shikaree Y:ああアアアァァァ! この匂いには、逆らえないわよォッ!

【撃破時】
Shikaree Y:ま、負けるなんてェ、死んだ方がマシ……ィイイイ!

■スカリーX(三女・獣使い+シーフ?)

【使い魔】
Shikaree X:狩りの時間だよ! 元気いっぱい、とどめ刺しちゃえ!

【ウェポンスキル】
Shikaree X:うりゃりゃー! やっちゃうぞー!

【連携時】
Shikaree X:罪狩りのミスラ! 華麗なるアタックをお見舞いするぞ!

【サイレドンの黒焼き一回目使用時】
Shikaree X:……んにゃーーっ! 黒焼きだぁ! いっただきぃ!!

【サイレドンの黒焼き二回目使用時】
Shikaree X:やっほうぅぅ! 黒焼きッ! 黒焼きッ! 嬉しいにゃー! 冒険者さん、ありがとにゃーーーっ!!!

【撃破時】
Shikaree X:ボクの……本気の狩りが……

※長女のスカリーZさんは「罪狩りたちの鎮魂歌」から登場となります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/358-fef224dc

