スポンサーサイト 


罪狩りたちの鎮魂歌(Requiem of Sin) 



「罪狩りたちの舞踏曲」から続くこのクエスト。スカリーZ(長女・竜騎士)さん も参戦して、罪狩りミスラは三姉妹勢揃い。さぁ盛り上がってまいりますた。対する罪狩られ部隊のジョブは、忍ナ暗白黒赤(←ふぁっしょん)。前回は忍者で参戦した右の字が暗黒となり、殲滅速度を上げることに。

作戦はナイトが開幕インビンで突撃。スカリーZさんがペットの子竜(ミカン) を呼び、罪狩り三姉妹が密集したのを確認後、白魔道士が印スリプガ。前衛は、X→Z→ウサギ→Y→ミカン の順で撃破します。前回と同じくペットのウサちゃんは寝ないので、赤魔道士がグラビデとバインドで足止め。ミカンは印があればぐっすり寝ていましたね。最初の印スリプガが切れたら、赤魔道士が印スリプガかけなおし、それも切れたら黒魔道士が切り札の印スリプガIIを。

ウサギ攻撃中のあたりで印三枚を使い切り スカリーYとミカンを抱えつつ戦う感じになりましたが、安定していましたね。ミカンはヒールブレスがウザいということだったので、わたしがグラビデとバインドで離れた位置にキープしておきました。後衛陣のMPがカツカツにはなったものの (わたしがペットと戯れててリフレ忘れていたというのもある) 死者もなくスカリー三姉妹を撃破。「正義の勝利者」というなかなかカッコいい称号がもらえたりします。

そして気になる宝箱の中身はといいますと……空っぽでした(涙)。そうそう簡単に装備類は落とさないってのはウワサに聞いていたので覚悟してましたけど、いくらなんでも空っぽはひどいですよねぇ。それなりに敷居の高いクエストだと思うのでもうちょっとご褒美があってもいいだろうと思わないでもありませんが、まあそれなりに頑張って続けていこうとは思ってます。何事も(ブログとかも)続けることが大切なのです。

コメント

Zトライデント

こんにちは。罪狩りたちの鎮魂歌の戦術を探していたら、ここにたどりつきました。あいさつが遅れました、ケツ鯖でプレイしてますBabiruといいます。読みやすいプログですね。なんだろ、詳しいだけでなくて、やさしそうな人柄が伝わってくるというか、そんな気がしました。これからも遊びにきますね。ではがんぱってください。

バビル様はじめましてこんばんは。このブログはコメント無し状態がデフォルトだったりするので、せっかく頂いたコメントを危うく見逃すところでした(汗)。

何だか恥ずかしくなっちゃうような、お褒めの言葉ありがとうございます。コメントタイトルに「Zトライデント」とあるというコトは バベル様は槍狙いで「罪狩りクエ」の攻略でしょうか。装備品はホントに出にくいようなので、辛抱強く頑張ってください。遠くぱんでもにうむ鯖からひっそりと応援しておりますです、ハイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/362-888620ff

