 


チョコボ育成日記 

卵から孵った直後に風邪をひいて、慌てて「休息」をさせたら設定を間違えて三日三晩にわたり眠り続け、ようやく「ぉ散歩ぃってきた♪」だの「ぉ友達ができましたぉ」という感じにヒト並のチョコボ育成ができると思った途端にパソコンの調子がおかしくなってログインできない間に、ミスターツェペリンはすっかり世話役のゾパゴさんに懐いてしまったようです(号泣)。



まあマジバナのような冗談はさておき、わたしの周囲でもほとんどのヒトが可愛いチョコボにハマっちゃっています。100%モンクで出来ていますって成分解析結果が出ちゃいそうなくらい武闘派のモンモン君でさえ、デュナミス攻略後せっせと自国のチョコボ厩舎へ向かいつつ「リリーちゃんのお世話しなくちゃ」なんて言ってるあたり、世も末というか空前絶後の大ブームという感じがします。

オヤバカたちが「大変だチョコボがおなかをへらせてる(慌)」だの「子チョコボにナター(喜)」ってな感じにワイワイやってる中、ぶっちぎりにヤヴぁいのはラソド君で、このヒト、チョコボのお世話をしているとあまりにも真剣になりすぎて無言になりますw そもそもラソド君はフェローの育成にも思いっきしハマってたクチなので「育てゲー」にコロっとイッてしまうタイプなのでしょう。

その一方でふぁふぁさんなんかは、ガードスキル上げのためにオズトロヤ城にソロでこもっていたら何となくハイプリのいる最下層まで来てしまってデジョン系帰還アイテムがなくて街に帰れなくなった、なんていうことをやってるので「もう一週間以上チョコボ見てない」ってなコトを言ってたりします。わたしも結構放任主義だと思っていましたが、上には上がいるもんですネ。まる。

コメント

ふぁふぁさんが特別なんだと思うんでつが・・・w
まぁウチのブリちゃんの可愛らしさに勝てるチョコボちゃんは今のところいないでしょう

ブ リ ち ゃ ん (笑) 。

いやいやウチの子のほうが(以下略

プ レ た ん ま で (涙) 。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/366-de23e79a

