スポンサーサイト 


チョコボ育成日記 

ヴァナの流行よりちょっと遅れて育成を開始したふぁっしょんさんちのツェペっちも、立派な成鳥に育ちました。卵(四日間)→ヒナ(15日間)→子チョコボ(10日間)→成鳥チョコボ、という感じに成長していくようですが、ヒナの期間が長かったせいか、子チョコボ期間はわりとアッという間だった感じがします。

チョコボが成鳥になるとようやく騎乗できるようになるわけですが、当然スンナリ乗れちゃうわけではなくて「ホイッスル取得イベント」をクリアする必要があったります。このイベント、ハマっちゃうヒトは延々ハマり続ける仕様のようで、ネ実の「チョコボ育成スレ」なんかでは非常に評判が悪いです。わたしの場合はこんな感じでした。

・お出かけ(近距離)→夢中になっている→何も見つからなかった。
・お出かけ(中距離)→夢中になっている→何も見つからなかった。

上記の結果から正解は「お出かけ(遠距離)」なわけなのですが、この段階ですでにチョコボの体力が無くなってしまっているので「お出かけ」はできません。リアルワールド時間一日でチョコボの体力は回復しますが、日付をまたぐと今度は正解が変わっちゃうという話も聞いていたので、泣く泣くチョコボエリクサーを20万ギルで購入して勝負に出ることに。そんなこんなで「お出かけ(遠距離)→夢中になっている→だいじなものを手に入れた」で無事チョコボホイッスルをゲット。

早速ツェペっちを呼び出してみたところ、全能力が「あるかないか」なマイチョコボはウワサ通り常時グラビデ状態のスローペースで走るのでした。まる(涙)。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/375-2f3918aa

