スポンサーサイト 


攻城剛力組(Demolition Squad) 



攻城剛力組(Demolition Squad)
 ムーンオーブ(Lv60制限)
 フェ・イン:ク・ビアの闘技場
 Nephiyl Rampartbreacher  Nephiyl Keepcollapser
 Nephiyl Moatfiller     Nephiyl Pinnacletosser

獣人印章が二百枚を超えてそろそろ鬱陶しくなってきたので、フレのヒトたちに声をかけて主催してみますた。編成は、忍モ狩詩黒赤(←ふぁっしょん)。フェ・インまでは、わたしが白魔道士に着替えてテレポヴァズ→わたしだけOPテレポで本国→赤魔道士に着替えて本国からボスティンへOPテレポ、という感じに移動。ザルカは他国支配+氷河は獣人支配だったので、三千ギルも出費しましたヨ(^^)。まあケチ臭い話は置いといて、ようやくフェ・インはク・ビアの闘技場に到着。なんとココでモンモン君が印章をオーブに換え忘れていたことが発覚しますが、もう面倒臭いのでそのまま続行することにw だってフェ・イン遠いねん。

このBCの相手は、ジャイアニズムなギガース族が四匹。BC戦ではおなじみと言える黒魔道士の印スリプガIIで戦闘開始となります。ひときわ体の大きい獣使いジャイアンはスリプル完全耐性なので、こいつは赤魔道士なわたしがグラビデとバインドを駆使してマラソン。その間に前衛陣は眠っている三匹のギガースたちを各個撃破してゆきます。順番はNR(戦)→NP(狩)→NK(モ)。戦闘半ばでギガースが目覚めたら詩人のララバイで足止め、余裕があれば赤魔道士が印を使ってスリプルIIを重ねる感じ。モンクジャイアンの百烈拳は影縫いとララバイで放置。そのようにして三匹倒したあとに全員でNM(獣)にとりかかります。

獣使いジャイアンの二時間アビリティの使い魔は単体魅了の技で、タゲを取ってるヒト(だいたいがモコちゃんかモンモン君)が操られてしまうわけですが、操られたヒトはやっぱり寝かせて対処。前衛三枚のうちひとりが操られても、残りふたりで十分削りきれる感じだったので、ものすごくデカい見た目とは裏腹にギガース本体はそれほど強くないようでした。そんなこんなで戦闘不能者無しの五戦五勝。後半は操られたモンモン君に向かって弱体てんこもりしてみたり、ファイアを入れたりする余裕もありましたw 日頃の恨みというやつですネ。

結構前のエントリに書いた「ドーフェ兄弟」では種族装備IIと呼ばれる両足装備をドロップしましたが、この「攻城剛力組」は種族装備IIの両手装備が100%ドロップだったりします。我がぱんでもにうむ鯖ではタルタルがアタリで、ガルカがハズレという感じなんですけど、ガルカ人口の多い鯖だとガルカが大アタリに……というようなことにはなりそうもないですネ。結局は装備の性能ですし。ちなみにわたしのドロップは マリングローブF(ヒュム♀)だったのですが、競売には在庫が四つもあったので、しばらく自分で使ってみて在庫がなくなった頃にこっそりと売ろうかななんて考えていたりします(企)。

コメント

昨日はお誘いありがとうございましたm(_ _)m
ジャイアン2連続だったのねw

当たったマリングローブF(ヒュム♀)は換金してブレストズボンに変わる予定^^

人あと70くらい残ってるので暇があったらまた宜しくお願いします

ノーブル買って金がない普通のヴァナ生活すらままならないピンクスパイダーもうダメだ、みたいなことを言うからチミの為にBC企画したのに結構金残ってるやん。

ただ働きさせられた 鬼だ

ボランティア乙^^


ただ今所持金60万だお;

ブレストズボン70万なので、マリングローブF(ヒュム♀)50万で売れたら買えるってだけw


だからまた金策よろw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/383-42eb25ac

