FC2ブログ

チョコボ育成日記 



良く言えば伸び伸びと、悪く言えば適当に育ててきたふぁっしょんさんちのツェペっちですが、いつまで経っても全部の能力が「あるかないか」のまま、ホイッスルで呼び出しても鈍足な上にすぐに息切れ、というテイタラク。このままではイカンザキということで、最近のふぁっしょんさんはすっかり教育ママとなってツェペっちの教育に励んでおります。

しかしながら、ゆとり教育から突然スパルタ教育という一貫性のまったくない教育方針が原因なのか、成鳥になってからというものとにかくツェペっちの健康状態がよろしくない。ハシカのような恋煩いにかかったかと思ったら、つまずいてケガをしてみたり、あげくの果てには愛情不足でグッタリなんていう具合。マトモな状態だったのって、二日か三日くらいしかなかったような気がします。なんとか愛情を深めようと、好物のエサを与えたりお出かけしたり見守ってみたりとお世話もマメにしてるんですが、「全然気にとめてないみたい」まで愛情指数は急降下。「明日には書き置き残してチョコボいなくなってるでしょうね」とラソド君に不吉な予言をされちゃう始末。うーむ。

一度ゆっくりと休ませて愛情回復に努めるべきなんでしょうけど、タイミング悪く成長のピーク(いきいきしている)が来てしまっているため、ここで「休息」させて昏睡状態に陥ったりでもしたら、なんて考えると、なかなか踏み切れません。ああ困ったなあどうしようかなあ、と親の悩みをよそに、もう何度目か数えるのもイヤになるほど、またもや恋に落ちているツェペっちなのでした。

親の心子知らず。まる。

コメント

画像

画像148x110で。下記URLよりGO

画像サイズが小さいのであまり小細工すると画像潰れそうなのでシンプルにして見たです~。某有名なアノ人のジャッケットのパクリ ウヘヘッヘ

そのぶん・・・凄い画像LSサイトの例の日記に貼っておいたので!


ウチのブリちゃん(♀)は展示と穴掘りを繰り返し行いメンタル面に特化して鍛えたお陰で判断力と感受性が標準クラス

無事【カンター】と【ギャロップ】を覚えました

これまでの情報を総合すると愛情を高水準に保っておかないとちゃんと成長しないようですね

ブリちゃんは常に【親同然】を保つようにしています

次は♂のチョコボをフィジカル面に特化して鍛え、2匹の能力を受け継いだ子供をレース出場できるように頑張る予定^^








まぁ黄色だがな;;

リエピちゃん、こんばんわ。

コレ見てて思い出したんですが、ボウイコムに無料でダウンロードできるメディアプレイヤーのスキンがあって、このジャケットのボウイさんの顔がロボットみたいに「ガチャッウィーン」って開いて画面が出てくるようになりますw ファンなら是非ともゲットしたいマストアイテムなんですけど、無茶苦茶メディアプレイヤーが重くなったので、泣く泣くアンインスコした思い出があります(涙)。

ブログを始めてからずっと「ステキなタイトル画像がほしいなあ」みたいに思っていたので「凄い画像」は没収しました。しょっぱかったブログがなんかゴージャスになって嬉しいです。マジでありがとう!

ブ リ ち ゃ ん (笑) といういつもの前フリはさておき、愛情度が育成計画の成功度に関わってるのは間違いないっぽいです。事実うちのツェペっちは「荷物運び」をさせても「国の公務に出」しても失敗続きだったりします(泣)。最近ではギザールの野菜を一日三食トレード+じっくりお世話をすることで、ようやく愛情度「好きみたい」まで回復しましたが、未だに「荷物運び」に成功した試しがありません(号泣)。アビ? アビってなんですか? ってくらい当然アビリティは何も覚えていませんですよ?

こんなふうにかなりダメダメ指数が高まっているうちのツェペっちですが、青毛を狙ってブリちゃん押し付けるのはやめてくださいね。やめてくださいったら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/386-e32c3b99