 


軍曹への昇進試験 



昇進試験をクリアして山猫軍曹に昇格できました。

今回は調香師のキキルンがお師匠様を探すというお話です。「その手にはのらないのぜ?」なんて思いつつも、こういうお話でジーンとくるようになっちゃったのはやっぱりわたしが歳をとったからでしょうかネ。

その後はミッションを進めたので軍曹位のアサルトにはまだ参加してないです。

(2006/10/20追記)
FFXIwikiより「昇進試験~軍曹」を転載。

■昇進試験~軍曹

1.アトルガン白門サラヒムセンチネル(I-10)でナジャ社長と話すとイベント発生。

2.三つの場所を選んで捜索。選択肢はどれでもOK。

3.アトルガン白門(G-8)でイベント発生。

※ナシュモへ向かう前にアトルガン白門(J-12)のYafaafが1500ギルで販売しているシュトラッチを買っておくと時間の節約になります。

4.ナシュモ港船着場出口から少し進むとイベント発生。選択肢はキキルンを励ますものを選ぶのが無難です。

5.ナシュモ(G-8)のTotoroonにシュトラッチをトレードでイベント発生。

※クエスト「トトルンのトレジャーハント」をオファーしていない場合、Totoroonに話しかけることでそちらが先にオファーされてしまうようです。パママかデーツをトレードしたあとで再度話しかけましょう。「トトルンのトレジャーハント」をクリアする必要はありません。Totoroonに話しかけずシュトラッチをトレードすることでクエストの発生を防ぐこともできるみたいです。

6.カダーバの浮沼(I-10)にある??? (島の中央ではなく島の東側の岸辺)を調べるとイベント発生。

7.アトルガン白門サラヒムセンチネル(I-10)でナジャ社長に報告して終了。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/391-909ba9c1

