スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプカル繁殖指令 



作戦領域:レベロス風穴
作戦目標:アプカルのつがい形成
募集要員:レベル60 / 3~6人

忍白黒かシ(←ふぁっしょん)の五人で強襲。作戦領域内には今回の主役のアプカルたんの他にアクチブなボムがウロウロしてますが、普通にインビジでやり過ごせるので戦闘無しの作戦と考えて良いと思います。制限時間は15分

我々サラヒムセンチネルの傭兵は、アプカルたんのお見合いのお手伝いをする仲介人となります。人間界のお見合いは、まず仲介人が挨拶して、そのあとでお見合いするふたりを軽く紹介、今度は本人同士の挨拶に移り、本人同士が打ち解ける少しのあいだ仲介人がリードして話を進め、ある程度その場がなごんだところで「そろそろお邪魔虫は退散して若いおふりたにお任せしますかグフフ」となって本人同士だけで散歩をしながら話をして今日はお開き、そのあとお家に帰ったあとで「お母さんあのヒトなかなか誠実そうでイイカモもう一度お話したいわ」みたいになって徐々に進んでいくのですが、アプカル界にはそういうの一切無いです。作戦領域内各所に散らばっているオスのアプカルに話しかけると後をついてくるようになるのでメスと引き合わせて、○か×かで速攻結果がでます。シンプルかつ残酷です。

FFXIwikiの攻略法にある通り、全部のオスを一羽のメスに引き合わせるという一点集中砲火カップル育成法を選んだのですが、全員が初挑戦で不慣れなためかメスが我侭すぎたのか、結構時間がかかって制限時間残り一分を切ったあたりでようやくカップル誕生。宝箱は空けたもののロットをする間もなくの脱出となりました。

得られた作戦戦績は五人初回のカップル一組のみで700くらい(メモ失念)。 戦利品は ???イヤリング、ロットできずのハイポ+2とリレイザー。未確定アイテムは鑑定の結果シェルイヤリングでした。

☆★☆ おまけ ☆★☆
フラれたオスのアプカルたん(´・ω・)カワイソス。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/392-bf5643f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。