 


ブラッドバス計画抑止作戦 



作戦領域:ペリキア
作戦目標:チゴーの殲滅
募集要員:レベル50 / 3~6人

ヒマだったのでシャウトで主催してみますた。「ブラッドバス行きませんか~現在ひとりぼっちです@五名募集中です!」とやっちゃうと、「うはwひとりてwwwふぁっしょん孤独杉修正されるねwww」と思われる可能性大なので【シェルラ】さんを引き込んでふたりの状態からはじめることにします。わりとすんなりメンツは集まり、忍モシ(←ふぁっしょん)赤黒詩の六人で強襲。制限時間30分。作戦領域内のチゴーを一匹残らず殲滅するというこの作戦。これぞまさに「シラミ潰し」とウマいことを言ってみたりします。ヘイ・ミスターヤマーダ! カム・ヒア・アンド・テイクアウト・ファッションズ・ザブトン!!

結論から言っちゃうと、ジョブバランスのよい六人が揃っていれば難しい作戦ではないです。チゴーはものすごーく弱いので被ダメも蚊に刺された程度、やけにクリティカルが出やすいことから後衛なヒトでも杖を一振り二振りすれば仕留められると思います。「ライアーフ救出作戦」と同じように範囲WS等でも一掃出来るようですが、わりとバラバラに配置さている上にWS撃つまでもなく倒しちゃうことが多いので、フツーに殴った方が早いですね。どっちかと言うと、お邪魔キャラのラミアさんの方が厄介で、絡まれやすい嫌な位置にいるわ、やけに強いわ、戦って倒してもしょぼくれた経験値のみで何のメリットもないわで、お邪魔キャラとしての仕事をバリバリとこなすキャリアウーマンです。

実装当初は、何組かにバラけてチゴーを捜索する作戦を取ったヒトが多かったようですが、それだとラミアさんに絡まれてシボンヌなんていうことにもなりかねないので、今回我々は六人一緒に行動、ラミアさんに絡まれたら素直に殲滅 (六人ならフツーに倒すことができます) という安全策でいきました。ルートはFFXIwikiのおすすめにあるように、東→北東→北西→南西→南東の順。他人の敷いたレールの上にのって歩くのって楽チンで本当にステキです。

五、六回くらいラミアさんに絡まれたものの、きっちり返り討ちにしつつ作戦領域内のチゴーを一掃。十分以上の時間を残して作戦完了となりました。得られた作戦戦績は六人初回でド忘れ。戦利品は ???ケープと万能薬。未確定アイテムは鑑定の結果コットンケープ+1でした。(゚⊿゚)イラネ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/402-3ac1d447

