スポンサーサイト 


白門噴水事件 



金曜日の夜に白門の噴水広場を通りかかったら、それはもうものすごい数のヒトが集まっていて、お行儀良く【/sit】してるヒトもいたので「あーヴァナ芸人が漫才でもやってるのかな?」と思ったんですけど、どうやらそんなライトでコミカルな雰囲気ではなくて、どっちかと言うとへヴィでディープな感じだったんです。野次馬な性格のわたしは非常に興味をソソられたわけですけど、その日は仲の良いフレなヒトたちとENMへ行く約束をしていたのでテレポしてその場を離れたわけです。

あれだけたくさんのヒトが集まってたんだからネ実になんか出てるかも、と思って見てみると、予想通りコトの経緯がしっかりと書かれてました。それによると猫山さん(仮名)が某レア装備をン千万ギルで競売に出品するつもりが一桁間違いのン百万ギルで誤出品。猫山さんが誤出品したその某レア装備を人川さん(仮名)がン百万ギルで落札します。自分の誤出品に気が付いた猫山さんが「アレは間違った金額で出品してしまったのでお金を返して欲しい」と人川さんに 【/tell】をしたことが騒動の発端。まあ何と言うか落札者の人川さんはイワクツキの人物のようで、猫山さんに暴言まがいのキワどい返答をしたことから【/say】での言い争いにまで発展してしまいます。その結果、ギャラリーがワラワラ集まってきて大騒ぎになったようです。それにしてもわざわざ人通りの激しい白門噴水でケンカをしなくても、と思うんですが、どっちも頭に血がのぼっちゃってそれどころじゃなかったのかな。

驚いたことにENMから戻ってきたあとも(ドロップは大ハズレでしたヨ!) まだ騒ぎは続いており、続いているどころかむしろもっと大きくなっていて、GMさんがモヤモヤしながら降臨してるわ白門人多杉のシステムメッセが出ちゃってるわで、文字通り大混乱。あ、ごめんなさい。わたしこういうの大好きです。当然わたしも一緒に「お祭りワショーイ!」といきたいところだったんですけど、リアルワールドで深夜〇時を回っていたし人多杉でとにかく重いしさすがにそこまで暇じゃなかったのでGMさんをパシャッと隠し撮りだけして寝ることにしました。

普通ならば「落札したヒトはラッキー。誤出品した方は可哀想だけどこれを勉強代にして次からはちゃんと確認しようネ」で済む話だと思うんですけど、事件ログを読んでみると、取り巻きを引き連れて詰め寄る出品者の猫山さんも、挑発的な返答を繰り返す落札者の人川さんも、どっちもどっちだなあという感じはします。最近ではFFXIもヒトが減っているんだから日本人同士仲良くしましょうよ、と思わないでもないですけど、なかなかどうして相互理解の道は遠いようです。あ、まったくもって大きなお世話ですね、ごめんなさい。まあわたしは初めてGMさんを見ることができたので、何だかちょっと儲かったような気分になっちゃったんですけど (←こういう野次馬が一番タチが悪いと我ながら反省しています。エヘ♪)。

コメント

間違える方が悪いだろう かっこ悪いな そいつ おれだったらぼーっと
出品するお前が悪いんだろうって言う
わな~

モンモン君のコメント早杉でビックリしましたが、まあ落札者は違反行為をして某レア装備をゲットしたわけじゃないので、白か黒かハッキリしろと言われちゃうとやっぱし誤出品した方に問題がありますよねえ。

怠惰な上に役立たずなんて言わちゃっているFFXIのGMさんですけど、今回ばかりはこんなコトで呼び出されちゃって大変だなあと中のヒトに同情できそうです。

何でサンタ帽子かぶってるんですか^^;;;;;;

ENMに行く前にジンジャークッキー焼いてたからです(←趣味:お菓子作り)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/409-e8d6ca34

