スポンサーサイト 


指輪捜索指令 



作戦領域:イルルシ環礁
作戦目標:指輪「ザッハークの眼」の発見
募集要員:レベル60 / 3~6人

白門でボケ~ッとしてたら「指輪捜索指令を三人で行きませんか?」とシャウトが聞こえてきたので早速参加……と思ったんですけど三人? もしかしたら戦積稼ぎを目的とした素人お断りの募集なのかも、と思いつつも素人なふぁっしょんさんはオッカナビックリでTellしてみます。あとで聞いてみたところどうやら主催のヒトは別に少人数にこだわったわけではなくて、六人集めるのダルいし集まらなさそうだし調べてみてたら三人でも何とかなりそうだったので三人で募集をかけただけとのことでした。そんなふうにして集まった精鋭たち、ナ黒赤(←ふぁっしょんの)の三人で強襲。制限時間は30分。

・「ここには……たぶん、なにもないある……」
・「……場所変える、よろし」
・「……たぶん、この辺りのどこかに、なにかあるね……」
・「……間違いないある。この近くになにかあるあるね」
・「この近く……すぐ近くに、なにかあるね……」

一昔前のチャイナガールみたいな喋り方をする探偵のTianTianさんの言葉を頼りに指輪(???ポイント) を探し出す作戦です。この探偵さんの名前、ティアンティアンて読むのかな。パンダみたいで可愛いですね。一回ハズレを引かされてカニと戦闘になりましたが、次のポイントで「手がかり」をゲット。この「手がかり」を取得すると、探偵さんのセリフが変化して目的の指輪の位置を示してくれるようになります。以下FFXIwikiより転載。

・「手がかり」ひとつ取得で、PTメンバーの誰の近くにあるかを言う。
・「手がかり」ふたつ取得で、そのPTメンバーからどの方角にあるかを言う。
・「手がかり」みっつ取得で、そのPTメンバーからの距離を言う。

結果を先に言っちゃいますと「手がかり」がひとつの状態で目的の指輪を見つけることができました。「手がかり」ひとつでも普通に指輪を見つけ出すことができるくらいの難易度だと思いましたが、ネ実の「アサルト攻略スレ」なんかを読んでると「指輪でハマった」みたいな書き込みがそれなりにあったりするので、たまたま運が良かっただけなのかな。というわけで、無事に目的の指輪を見つけ出して作戦成功。得られた戦積は三人初回で1500点。戦利品は???グローブとHポーション+2。未確定アイテムは鑑定の結果カフスだったアルよ。(◎^_^◎)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/414-04e87e47

