スポンサーサイト 


じっと見つめ隊 ~ ラクロスさん編 

総勢60名を超えるメンバーがいるとかいないとかウワサの「アトルガンミッション&アサルト攻略LS」のリーダーとして有名な方です。でも、どういうわけか「黒羊買付作戦三人でいきませんか現在ひとり@ふたり募集中です」というラクロスさんのシャウトがわりと頻繁に白門で聞こえてきたりして「せっかく作ったアトルガン攻略LSで行かず野良で募集するのはなぜなのぜ?」と超疑問に思ったりもするんですけど、他人にはわからない海より深い事情があるのでしょう。たぶん。

このラクロスさん以前は「プロマシアミッション攻略LS」を運営していて、コチラも結構な数のメンバーが在籍していたらしいのですが、「自分だけアル・タユまで到達した時点でさっさとLSを解散(活動休止?)させた」とかいう罪状で晒されたりしていました。実際問題、プロマシアミッションってものすごく時間がかかる上にジョブ縛りを必要とするBC戦も多いので、人数が多ければ多いほど「メンバー全員が目的達成」は難しくなると思います。悪い言葉で言っちゃうと「ある程度の切り捨て」は仕方ないんでしょうけど、「メンバー全員をアル・タユまで行けるようにします!」みたいなキャッチコピーで募集しておきながら結果的にそれが出来ずに詐欺っぽくなっちゃったのがマズかったみたいですね。

まあ何と言うか(LSでもPTでも)FFXIのリーダーって、人材確保から戦略構築、トラブル時の対応等もう何から何までやって当然みたいな傾向があるので、リーダーをする際には結構な覚悟が必要だったりするんですが、それを乗り越えて幾つも目的別LSを作っちゃうバイタリティには素直に感心しますです、ハイ。


コメント

人の上に立つ器では ないだろう
ただの詐欺師にしか 見えんな

こう見えてもわたしはかなりのチキンハートの持ち主だったりするので、カゲキな御意見にはノーコメントを決め込もうと思っておりますw

すまんすまん 自分の日記みたいに
書いてもうた おれもこの人の事
書いたんだよねw

mixiの日記読ませてもらいました。「アシュタリフ号威力偵察」に行く前モンモン君は何故か衰弱状態おまけに二時間アビも使い切っていたわけですが、その理由がわかりましたw 

あの日記面白いてずネ。ブログでやって全世界に公表すると良いと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/415-4aacd158

