スポンサーサイト 


ギデアス13 



コンビニの駐車場でたむろしているワカモノたちのように、青の字、右の字、米の字、米夫人、らそどくん、ふぁっしょん、の六人で何となく白門でウダウダしてたんですけど、せっかく六人いるんだし印章もそろそろ貯まってきて邪魔臭いし最近寒くなってきたけどお財布も寒くなってきたね(笑)、みたいな話になってBCへ行くことになりました。そうなると次は何処のBCへ行こうかってなるわけですが、我がぱんでもにうむ鯖はデフレのおかげでBC戦利品の物価が軒並み下がっていて (まあ他の鯖でも似たような状況だと思いますが) 一攫千金ウマーなBCってあんまりない感じです。アーデモネーコーデモネーといろいろ考えた結果、不景気なときにこそ堅実にということで、わりとアタリを引きやすいと言われているギデアスの「四季悪日」へ突撃してみることにします。

そこでふと青の字が「ダイセクター欲しいんだけどココで出る?」みたいなことを訊いてきたので調べてみたんですけど、残念ながら「四季悪日」ではダイセクターは落ちない模様。どうせなら欲しいもの取らせてあげたいけど御神木も捨て難いしそういえば同じギデアスのBCで別のオーブを使う「会議は踊る」ならダイセクター落ちるみたいなんだけどクローソオーブとアトロポスオーブ持ってってひとり二戦ずつ合計12戦の欲張りコースはどうかなアッまた馬鹿なこと言っちゃった良識あるオトナがBC12戦とかやるわけないよね俳人じゃあるまいし今のは忘れてゴメンって言ったんですけど、何かみんな無言のままなんですよ。フツーだったら、アハハハふぁっしょんはバカだなあ12連戦なんて冗談キツすぎるよ勘弁してよボクたちFFXIが仕事じゃないんだし、というクールな答えが返ってくると思うんですけど、どれだけ待ち続けてもそんな答えは返ってこない。それどころか米夫人なんかは「二戦だと本国の収納家具から印章出さないとだから急いで取ってくるネ」とか言ってる始末。おかしいですよカテジナさん。

そんなこんなでギデアスへGO。忍忍黒黒黒赤の構成で「四季悪日」の六戦を順調に回します。しかしながらそこで右の字が「リアル急用で一時間ほどリセキします」的緊急事態が発生。慌ててフレリストを見るとV猫が暇そうにジュノをウロついていたので「オーブ持ってギデアスに来て今すぐ早く!」と強引に拉致ってリカバリ成功。V猫の参戦で12戦の予定が13戦に増えたわけですけど、もうココまで来るとたいして変わらないです。感覚も麻痺してきます。というわけで、ナ忍忍詩白赤で今度は「会議は踊る」を六戦。後半は急用を済ませた右の字も再合流して忍と暗を入れ替えつつ七人で回します。最後にまた「四季悪日」でV猫のオーブを消化して全13戦を無事に終了。米の字のオーブに限って毎回何らかのプチ事故が起きていたことを除けばまあ順調だったですね。

全13戦のドロップは以下の通り。わたしはReplogを使わないヒトなのでものすごくまとめるのが大変でしたが、これで誰がどれだけ儲けたか一目瞭然ですよ! 本文で名前隠しているのにSSでは名前丸出しなのは意図的ですよ!!


コメント

とことん運の悪い私に何かください。
あ、神印象はまだまだあります。

大当たり一人もでないなんて・・・

BCなんかで他のヒトがアタリを引くのを見る度に「このヒト、ゲームなんかで運を使っちゃってプププッ」という感じに自分を慰めてたんですけど、最近になって運は定量制でないことに気付きました。ラッキーなヒトは無尽蔵にラッキーです。

最近結構ラッキーなほうです。
とくにセカンドキャラが。
キャラ名で運不運とかありそうなのが■eクオリティ。
デフレの今では、たいした収入にもなりませんが・・・。

セカンドキャラを育ててるヒトって結構多いみたいですね。らそどくんもタルタルのセカンドを持ってるらしくて、たまーに「ウチの子が~」みたいな親バカ発言をしていたりします。なかなか楽しそうなので、わたしも育ててみようかなあなんて思うこともあるんですけど、面倒臭がりなわたしはレベラゲがあまり好きじゃないので、最終的にはやっぱりイイヤってなりますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/419-76fe110c

