 


謝鱗祭襲撃作戦 

作戦領域:マムージャ兵訓練所
作戦目標:会場の敵の殲滅
募集要員:レベル70 / 3~6人

Kスケ君が「マムージャ曹長作戦シャウトで募集してるヨ!」と教えてくれたので【シェルラ】さんと一緒にセットで応募してみます。「ふぁっしょんはダメ。あれ危険。このあいだも晒されてたし」ってな展開を予想してちょっとガクブルしてたチキンハートですが、無事寄生成功。グヘヘヘ。忍戦詩赤黒黒(←ふぁっしょん)の六人で強襲。制限時間30分の作戦です。

まったく頭を使う必要のない作戦です。作戦領域内突入後に「第一陣接近中!」というアナウンスが流れて凄まじい数のマムージャ、ブガード、プーク、ラプトルが攻めてくるので、そいつらをちぎっては投げちぎっては投げでただもうひたすらにデストロイ。各モンスターのステータスは弱めに設定されており HPは500弱、囲まれて殴られてもたいしたダメージを受けないので、範囲攻撃で一気に殲滅してゆくという「アシュタリフ号威力偵察」タイプの戦闘になります。途中でテンポラリな回復アイテムが支給されるところも同じ。体力の薬、魔力の薬、ポーション、エーテル、ダイダロスウィング、万能薬、とバリスタでお馴染みのモノです。

第一陣二百匹をすべて撃破すると作戦成功条件を満たして帰巣の灯火が出現するのですが、どうやらこの作戦にはまだ続きがあるようで、作戦領域内の奥地(I-6) に囚われているエルメスなNPCのLumaayuさんを助けると第二陣を呼び寄せるトリガーとなるようです。牢屋を開くためには「蛮都の黒鱗のカギ(テンポラリらしい)」が必要で、このカギは第一陣掃討中に出現する他より身体が大きいマムージャさんがドロップするだのしないだのらしいんですけど、その出現条件が定かでなかったりして未だ謎の多いアサルトのようです。とりあえずガンプラは完成したけど、何か使ってないパーツが残ってたみたいな感じで非常にスッキリしないので、第二陣の謎を解いてみたいなあとは思うんですけど、曹長の作戦ってなかなかヒトが集まらなかったりするのがなあ。

そんなこんなで今回はカギがなかったので、第一陣二百匹のみを撃破してそのまま脱出。得られた作戦戦積は六人初回で690点(←たぶん)。戦利品は???ポールアームとハイポ+3、Hポーションタンク。未確定アイテムは鑑定の結果、スパークスピアでした。(・へ・)イクナイ!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/421-46b83fca

