 


シーフのお仕事 



最近のトゥー・リア。トレハン役はすべて三名(2.1+2.1+2.0)。

■玄武  玄武印章/北極の風/玄武兜/真龍の免罪符:両足/金剛亀の甲羅
     土のクリスタル
■朱雀(1) 朱雀印章/南極の風/海王の免罪符:両足/セイレーンの髪
■朱雀(2) 朱雀印章/南極の風/海王の免罪符:両足/朱雀脛当/黒甲虫の体液
     オリハルコン
■青龍(1) 青龍印章/アフェリオット/神木の免罪符:頭/風のクリスタル
■青龍(2) 青龍印章/アフェリオット/青龍刀/真龍の免罪符:両手
□青龍(3) 青龍印章/アフェリオット/青龍刀/青龍篭手/武王の免罪符:頭
     武王の免罪符:頭/モルボル粘糸/風のクリスタル×3
□白虎(1) 白虎印章/ゼファー/海霊の免罪符:頭/海王の免罪符:両手/御神木
□白虎(2) 白虎印章/ゼファー/海王の免罪符:両手/御神木/雷のクリスタル×2
□白虎(3) 白虎印章/ゼファー/海王の免罪符:両手/海霊の免罪符:頭
     モルボル粘糸/雷のクリスタル×2
□白虎(4) 白虎印章/ゼファー/白虎佩楯/海王の免罪符:両手/ベヒーモスの毛皮
■白虎(5) 白虎印章/ゼファー/白虎佩楯/白虎斧/地霊の免罪符:両足/御神木
■麒麟(1) 麒麟大袖/真龍の免罪符:両脚/神木の免罪符:胴/オリハルコン
     風のクリスタル
■麒麟(2) 麒麟棍/真龍の免罪符:両脚/光布/風のクリスタル

□はトリガー持ち込みの討伐依頼。

白虎(1)(2)(3) は同じ依頼者です。三戦とも白虎佩楯のドロップは無し。いままでにも白虎佩楯無しは何度かありましたが、だいたい二戦目くらいで落ちてたんですけどねえ。不運と言えばそれまでなんですが、ドロップしなかったときのあの空気は何とも言えません。白虎(4) は別の依頼者のドロップなんですが、見較べてみると世の中ってやっぱり不公平なんだなあと思い知らされちゃいますね。一方、麒麟さんの方は「真龍の免罪符:両脚」を連続ドロップと絶好調。こちらは希望者の手に渡りました。ゲットしたヒトたちおめでとう。

四神+麒麟の実装当初からトゥー・リアでの活動を続けてきた我がウラソラLSですが、メンバー全員に希望品が行き渡るメドがついてきたこともあり、そろそろ切り上げ時かなという感じはします。以前はのんびりと保険稼ぎやスキル上げの片手間にトリガーを狩ることもできたんですけど、現在ではヒトの重さでトゥー・リアが落下してしまいそうなほどソラLSが乱立して、日夜日米関係なく熾烈なトリガーの奪い合いが繰り広げられています。「月にニ回か三回くらいゴールデンタイムのみ活動」という我がウラソラLSのスタイルだと、トリガー取得が非常に厳しいところまできちゃってるんですよね。まあ正直なところ、限られたログイン時間を苦行のようなトリガーNMの張り込みで潰しちゃうのは勿体ないというのもあります。

これからは安いトリガーをバザー等で購入しつつみんなでワイワイするためのイベントとして四神を狩るくらいが気楽で良いんじゃないかなあ、と。でもウラソラLSの「ソラ」がなくなっちゃうと、それはそれで単調で飽きちゃうような感じもするので、Ver.UPの予定にある「アトルガンエリアでの多人数バトル」に期待してみましょうかね。新デュナミスやリンバスのメタルチップエリア等を見ていると本当に期待しちゃっていいのか不安ではありますけどw

コメント

真竜脚が2こでてるのがうらやましい。
うちらのLSは、未だ0なのだ。
お空も、大変ですよね・・・。

トゥー・リアの人気アイテムと言えば真龍脚と白虎佩楯なわけで、ほとんどのLSがこのふたつを取得するために頑張ってる感じだと思います。しかしながら我がウラソラLSの場合、どういうわけか真龍脚よりも麒麟大袖の未取得者の方が多く残っている状態だったりします。

麒麟戦のトリガーはストックがあるし、麒麟大袖は最悪購入することも可能なので気楽っちゃあ気楽なんですけど、麒麟と戦うにも最近では複数LSが順番待ちなんていう状態がザラだったりでイヤンな感じです。なんでもかんでも順番待ちで行列のできるオンラインゲームってFFXIくらいのものだと思うんですけど、これってどうなんでしょうねえ。

メタルチップエリアはちょっと興味ありますね。

落 ち れ ば 。

さすがに古銭75枚で買う気にはならんけど…

新裏に負けず劣らず、メタルチップエリアも結構なマゾ仕様みたいですね。

一部のヒトたちが喜びそうです(^^)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/423-cf67a2dc

