スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワモーラファーム襲撃作戦 



作戦領域:レベロス風穴
作戦目標:ワモーラの駆除
募集要員:レベル70 / 3~6人

サーチ・アンド・デストロイの殲滅系だから頭空っぽでもいけそうだし、そのうち募集もあるだろうとタカをくくっていたら、結局最後までこの「ワモーラファーム襲撃作戦」が残ってしまいました。この作戦が終われば曹長位作戦もコンプリートなのでがんばってシャウトしてみます。こう見えてもわたしはチキンハートの持ち主で、昔は「シャウトなんて恥ずかしくて出来ない(涙)」なんて思っていたんですけど、最近はもうどうでもいいですね。「恥はカキステ。いっちょ叫んでさっさとクリアした方が楽だわwww」という感じに成長しました。でも、やっぱりひとりは不安なので【シェルラ】さんを巻き込みます。

曹長位の作戦って集まり悪いんだよなあと長期戦を覚悟してたんですけど、思いの他すんなりと六人揃います。しかしながら、集まったヒトたちのジョブを見てみると後衛ばっかし。いままでは適当にシャウトしてもそれなりにバランスの良い構成だったのでジョブ確認を素で忘れていました。【やったー!!】。集まったヒトたちと話してみた結果、何人かのヒトが黒魔道士にジョブチェンジ可能という事だったので黒魔道士特化PTで攻めてみることに。こんなふうに行き当たりばったりで適当に生きているといつか酷い目にあうような気がしないでもないですが、詩赤黒黒黒黒(←ふぁっしょん)の六人で強襲。制限時間30分のあいだに作戦領域内のワモーラを殲滅することが目的です。

ドカーン、バリバリバリ、ズガーン、ビビビビビッ、ボッカーン、てな具合に精霊魔法のごり押しでゴキブリみたいなワモーラを焼き払いつつ進軍。ワモーラの数は全部で17匹。一定の時間が経過すると幼虫(ゴキブリ)か成虫(モスラ)に孵化するというような話をどこかで聞いたような気がしましたが、今回成虫の数は二匹のみでした。全殲滅後、帰巣の灯火へ向かっているところで作戦制限時間残り10分のアナウンスがあったので実際殲滅にかかった時間は20分弱ってところでしょうか。あー忘れてたけど、この作戦はマップが広い上にわりと複雑に入り組んでたりするので広域スキャンを使えるジョブがないとキツそうです。今回はわたしが LV4のサポ狩で出撃しようとしたんですけど 「うはサポ狩LV4ってwww割れすぎwww」って思ったのか赤魔道士さんが「サポ狩あるのでボクやります」みたいな感じに言ってくれたので、赤さんにスキャンをお願いしました。

得られた作戦戦積は六人初回で1050点。戦利品は???リングとHポーション+3。未確定アイテムは鑑定の結果ブラスリングでした。というわけで、実装分のアサルトはこれにてすべて終了。「まだレベロス補給作戦クリアしてないべ」という声は聞こえない振りをして新しい作戦の実装を待つことにします。(´-ω-`)オヤスミ。

コメント

後生ですから本気なのか釣りなのかわからないようなシャウツはやめてください;;

十中九までわたしのシャウツは釣りです! と書きたいところなんですが、真剣にメンバーを集めているときに誰も集まらなくてもう泣きそうみたいな状態になったらものすごく困るので悪ふざけは控えようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/424-b49af5f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。