スポンサーサイト 


逆襲のオメガ(vs.Proto-Omega Part7) 

もう数えるのもダルくなってきた七回目のオメガさんです。前回はウレシハズカシまさかの全滅敗退。あ、嬉しくはないです、恥ずかしいだけでした。さすがに今回は負けられねえぞってことで万全の態勢で挑みたいところだったんですけど、どうにもヒトが揃わず12人。前回負けてるくせして今回はさらに人数を減らして攻めて二連敗\(^o^)/ なんていう事態になったらもう死にたくなるくらい凹みそうですが、そうした逆境が我々のマゾい願望を刺激したようで無理矢理攻めてみることにします。ゲームで死にたくなるっていうのもスゴい話ですけど、いつだってヴァナは戦場です。遊びでやっているわけじゃありません。

というわけで、ナ忍忍モ白召詩赤赤黒黒黒の12人。わたしはリンバスのレギュラージョブ黒魔道士で参加です。いつもは集まったメンバーの集まったときのジョブでファジー(って最近聞かないけど死後なのかな)に攻略しているんですが、さすがに今回はきっちり編成を考えました。オメガ戦の基本であるガンポッド処理、大暴れモードの対応等を話し合ったのちにアポリオンCNへ「Boooooooooon!!」します。

生かさず殺さずでオメガをキープして、ガンポッドが落とすチップでウマーなんていう戦法もあるわけですが、さすがに今回は終始全力で行くことにします。いつもより人数が少ない分ひとりの仕事量は増えて当然大変なわけですけど、はじめから終わりまで安定していましたね。最後は 赤/暗のクマスタンで動きを封じたところに精霊魔法で削りきる黄金のパターンで戦闘不能者ゼロの完全勝利です。戦闘時間は15分ほど。今回の戦いを見る限り、さらに人数を減らして10人くらいでもいける感じはありましたが、前回のエントリにも書いたとおりオメガやアルテマはチップ取りの苦労もあることからやっぱり勝つことを第一に考えていきたいのでまあやらないでしょうね。というわけで、お楽しみのドロップはコチラ(↓)。



ウレシハズカシ大当たりなドロップです。あ、恥ずかしくはないです、嬉しいだけでした。脚は希望者のらそど君に、胴と手はフリーになりました。レアドロップの胴もかなり魅力的だったんですけど、実用性を考えてわたしは手にロット。珍しくロット勝ち。その後も交通事故とかひどい目には遭ってないのでまだもうちょっと運は残っているようです。というわけで我がリンバス攻略LSのオメガ戦戦績は六勝一敗。ジョブ戦術板の「リンバス攻略」スレやヒトサマのFFXIブログを読んでたりすると「ドロップが頭ふたつだった;;」みたいな悲しみの報告が結構目についたりするんですけど、我がLSはドロップには非常に恵まれていますね。人気のある胴と脚が50パーセントで出てるってスゴいコトだと思います。

■アポリオンCN (vs.Proto-Omega)
 1.胴手足 / 2.脚頭 / 3.胴脚足 / 4.脚頭 / 5.手頭 / 6.(敗退) / 7.胴手脚

■テメナス中央塔4F (vs.Proto-Ultima)
 1.(敗退) / 2.(敗退) / 3.頭胴脚

コメント

オメガもアルテマも、デュアルヘッドらしいですね・・w
アルテマ手がほしいぞぃ!

そう言われてみれば頭ふたつって変だなあと思ってドロップ品を見直してみたんですけど、実際の形状とは結構違うところがあってなかなか面白いですw

■オメガの眼
→オメガさんってヒトツメだった気がするんですけど、複数ドロップ有り。
■オメガの心臓
→複数ドロップ無し。よって心臓はひとつだけ。
■オメガの前肢
→前肢は二本あるので複数ドロップも違和感ないですネ。
■オメガの後肢
→後肢も二本あるので複数ドロップも違和感ないですネ。
■オメガの尾
→尾っぽ二本っておかしいなあ。それ以前にオメガさんに尾ってあったっけ?

■アルテマの脳
→脳ふたつって変ですけど、デュアルコアプロセッサと考えることも出来ますw
■アルテマの心臓
→複数ドロップ無し。よって心臓はひとつだけ。
■アルテマの触手
→触手は二本あるので複数ドロップも違和感ないですネ。
■アルテマの脚
→アルテマって脚なかったような。浮いてるし……。
■アルテマの尾
→尾っぽもどうみても一本だよなあ。でも複数ドロップ有り。

リンバスなんか ぺっ
興味ないぜ (毎回行ってるけど)

ブルタルピアスをポイッと捨てて新品を再取得してみるとか、リンバスには楽しく遊べる要素がまだまだ残っているはずです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/425-62f6b71a

