FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぼえ書き(2006年12月) 



2006年ももう終わりですね、早いものです。人間はこうしてどんどん年齢を重ねてゆくわけですね、辛いものです。去年の12月頃って何をしてたんだろうと過去ログを読み返してみたら、ちょうどリンバスが実装された頃だったらしくて「ブルタルピアスが欲しいです^^」みたいなことを書いてました。「今年度の深き内省と未来への自己展望」とかそういうのを期待してたんですが、小さい子供が「クリスマスプレゼントはニンテンドーが欲しいです^^」っていうのと変わらないレベルだったので我ながらガックリです。おまけにKスケ君に借金までしていたようです。まあ今年は誰からも借金をしていないことが進歩と言えば進歩でしょうか。

12月のVer.UPでメリポ上限の開放があった場合に備えてチマチマとメリポを貯めておいたんですけど、そんなもん来やしませんでしたね。メインジョブであるシーフの強化はすでに終わっているので、その他のLV75ジョブ(赤・黒・白)から強化の優先順位を考えた場合、わたしにとっては黒魔道士の強化が一番メリットがありそうな感じだったので(定期的に活動してるリンバスやソロでワモったり)、とりあえず黒魔道士のカテゴリにメリポを振ってみることにしました。そんなわけで古代II系は全て習得、現在は氷魔法命中率を上げているところです。もちろん赤も白も強化したいんですが、どちらかというとわたしは経験値稼ぎがあまり好きじゃなかったりするので、自然に貯まったメリポがカンストに近づいてきたら少しずつ退避する程度で「頑張ってガンガン稼ぐぞ!」ってのはなさそうです。

マンダウへの道。次の一手、デュナミスダガーへの強化にはモニヨン銀貨14枚の手数料が必要なわけですが、ココ普通に苦しいですね。我がぱんでもにうむ鯖では旧貨幣三種のうち、このモニヨン銀貨 (オルデール銅貨) の相場が最も高かったりします。それでも折り返しは超えているので、残りは強引にオトナ買いしてサッサと次の段階に進めてしまうのも手なんでしょうけど、後々のことを考えるとなかなか踏み切れずにいます。それでもマンダウの場合、モニヨンを手数料として使うのは二段階目だけで済むので比較的作りやすいレリックと言えるのかも。三段階目とか最終段階にモニヨンを要するレリックだったら、わたしのような貧乏人にはあまりに絶望的で寝込んでいたに違いありません(←誇張表現)。

所持金の方は確実に減ってはいるものの、想定の範囲内ってところですかね。ヒマを見つけてはセコい金策をしてたりするので、なんとかヒト並の生活を続けながら旧貨幣を買い集めていける感じではあります。とは言っても、いまはまだ大々的な買取活動をしておらず、身内なヒトたちからお買い得価格で旧貨幣売ってもらっているだけだったりするのでこの先どうなるかはわかりませんけど。まあレリックに関してはあんまり急ぎすぎても息切れしちゃうので、少しずつマイペースで進んでいけたらいいなと思っています。

というわけで当ブログの2006年度の更新は本日で最後です。今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。(・∀・)ノ。ヨイオトシヲ!

コメント

今年はもらえなかったけど
来年のクリスマスプレゼントは
陰陽師浄衣が欲しいです^^
(・∀・)ノ
ヨイオトシヲ!

来年はマニュアル免許がほしいです^^
ヨイオトシヲ(・∀・)ノ

来年もアク禁にならない程度に
コメントします
よいお年を~

はじめて書き込んじまったZE。
来年も楽しみにして読ませてイタダキマス。ヨイオトS(ry

来年はなるべくネオチしないようにしたいです。

ヨイオトシヲ(*´Д`*)ノ

皆様あけましたおめでとうございましたなのです。

2007年が皆様にとってよい年でありますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/441-b93d4fa6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。