 


シーフのお仕事 



ウラソラとリンバスって毎週ローテでこなしてるとダリィなあなんて思ったりするんですが、年末年始のお休みでいざそれがなくなってみるとFFXIって結構やることなくなっちゃうんですよね。まあ普通は他ジョブのレレラゲやメリポをしたりするんでしょうけど、わたしは経験値稼ぎがあまり好きじゃなかったりするのでそっちもパスなのです。ロールプレイングゲームで経験値稼ぎが嫌いってどうなの? と思わないでもないですけど。

というわけで2006年11月~のデュナミスにおけるレリックドロップのまとめ。新人さんが入ってきたことにより四国+氷河メインの攻略、ボスもきっちり倒しているのでドロップは若干少な目という感じかな。

・デュナミス-サンドリア(1)  忍忍白戦モ赤召
・デュナミス-サンドリア(2)  リアル都合により欠席。
・デュナミス-バストゥーク  シシ侍侍侍侍モモ赤赤黒竜
・デュナミス-ウィンダス(1)  白白シシ侍侍ナ戦
・デュナミス-ウィンダス(2)  黒黒ナ忍狩
・デュナミス-ボスティン(1)  忍暗侍
・デュナミス-ボスティン(2)  暗獣シ
・デュナミス-ザルカバード(1) 狩(侍)(赤)(シ) ※( )内は合同先LSが取得
・デュナミス-ザルカバード(2) 詩
・デュナミス-ブブリム(1)   赤
・デュナミス-ブブリム(2)   なし

こう見るとしんうらwのドロップはやっぱりヒドいですねえ。占有時間が短いことと攻略メインであるためにシーフの数を増やせなかったって理由もあったりするんですけど、それにしたってもう少しサービスしてくれてもバチは当たらないだろうと思うんですけど。一方、ザルカバード(1) に関してはデュナミス-ロード討伐のための合同侵攻だったのですが、人気のレリックを合同先LSに持ってかれちゃっているあたり我ながら運の細さを感じます。運が良いヒトってFFXIだけに留まらず人生もきっと楽しいんでしょうネ。妬ましい妬ましい嗚呼妬ましい(怨)。

そしてこちらはリンバス。年末のオメガ(八戦目)のドロップを追加。オメガは宝箱での戦利品取得方式だし、トレハン関係ないし、そもそもシーフはひとりもいないしで全然「シーフのお仕事」じゃなかったりするんですけど、さすがに八戦目ともなると書くこともなくなってくるのでこっちでまとめて報告しちゃいますです。

■アポリオンCN (vs.Proto-Omega)
 1.胴手足 / 2.脚頭 / 3.胴脚足 / 4.脚頭 / 5.手頭 / 6.(敗退) / 7.胴手脚
 8.手頭

■テメナス中央塔4F (vs.Proto-Ultima)
 1.(敗退) / 2.(敗退) / 3.頭胴脚 / 4.頭脚

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/446-fe6fc8bd

