スポンサーサイト 


青天の霹靂(vs.天眼のゾラージャ) 



ヒト多杉でラグラグな白門を離れて、田舎のバストゥークにホームポイントを設定してヴァナもリアルもヒキコモリな気があるふぁっしょんさんですが、先日、アサルトだかビシージだかサルベージだか理由は忘れたんですけど確かそのへんのことをするためにオルドゥームリングを使って、ワジャーム樹林へバビューンしたわけなんですネ。んでテクテクと白門へ向かって歩いてたんですけど、なんだか見慣れない長ったらしい名前のコリブリがいたわけなんです。もしやと思って調べてみるとやっぱり「計り知れない」表示、ノートリアスモンスターさんでぃーす。

コリブリNMの正確な名前は Zoreal Ja's Pkuucha。早速シーフで挑んでみたところたいして強くないんですね、コレが。そんなわけでガシガシ削ってこりゃイケそうだなってあたりで突然「我、許サナイ。ペット、大事!! 殲滅スル!!」という声が聞こえてきてマムージャのPercipient Zoraal Jaさんが出現。二対一の戦いになります。このマムージャさん結構命中高いみたいで攻撃が避けられないわ、コリブリのHPは全回復しちゃうわで、あっちはイケイケ、こっちはジリヒンで押されまくりの劣勢に。こうなっちゃうともうシボンヌ直前に蘇生の髪飾りを使うくらいしか手がありません。らめえ。

どうにかこうにか間に合ったリレイズで復活後、悔しいのでLSでリベンジバトルのメンバーを募ってみます。すると詩人な【シェルラ】さんと黒魔道士なモトヤソのふたりが「ヒマですよヘルプ行きましょうか」と言ってくれたので、今度はシ詩黒の三人で再戦。コリブリ削る→コリブリがマムージャを召喚→コリブリを寝かしてマムージャ倒す→残ったコリブリを撃破、という流れで完全勝利。ハアハアざまあ見ろぼぼぼぼくをばかにするからだ。三人なら余裕です。で、お楽しみのドロップアイテムはコチラ。

■ゾラージャアクス (片手斧)
 D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74~ 戦暗獣狩

■ファウリングピアス(耳装備)
 STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜

wktkしつつ競売を覘いてみると片手斧はわりとゴミっぽい感じのお値段だったものの、ピアスの方が三人で山分けしてもちょっとしたお小遣いになるくらいのお値段。まあなかなか良かったんじゃないかなと思います。わたしは知らなかったんですけど、この天眼のゾラージャさんって「皇国手配書」に名を連ねるフダツキのワルだったようです。というわけで以下FFXI公式サイトより皇国手配書を転載。

天眼のゾラージャ:この者は戦士階級に属しているマムージャの蕃将。強固な布陣と士気の鼓舞には定評があり、我が軍の将にも一目おかれる戦上手である。しかし近ごろアルザビ攻略の度重なる失敗を問われ、謹慎させられたらしい。復軍する前に葬っておきたい。ただし不滅隊の調査によれば「かつてゾラージャは自分そっくりの声色で話す大きなコリブリ(蜂鳥)を自在に操り、用兵に役立てていた」とのこと。十分注意されたし。

コメント

そのコリブリ、マムージャが後から出てくるんだ(^-^;
ちょっと前に獣上げ中に喧嘩売って勝てないと見てログアウト逃げしましたが、なにか?(笑)

私がいつもソロで召喚やってる広場に沸くNMですな
ソロやってると邪魔でしょうがないんです;
そして勝てないので放置するんです;;

戦闘の流れがちょっと説明不足な感じだったので改めて書きますと、コリブリ撃破寸前→ゾラージャ出現→ゾラージャが「いたわる」使用→コリブリ完全回復。んで二匹を相手に戦うことになります。ゾラージャさんは寝ないようなので、コリブリを寝かせてゾラージャさんから始末するのがセオリーなのかな。デフォでスリプルがある赤なんかだとわりと楽にソロできそうな感じですけど、ケモリンや召喚士だとツラいかもですね。あーあとコリブリは精霊魔法を跳ね返してきたりもするのでスリプルあっても黒ソロは辛そうです。

アイテムのドロップ率に関しては一回しか戦っていないので良くわからないんですけど、信用の置けないふぁっしょんズトレハンでドロップしたってことはそれほど悪くなさそうな感じです。てゆうか100%のドロップのような気さえします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/447-46871c22

