 


天駆ける剣 



遅ればせながら2006/12/19のVer.UPで追加された新しいクエスト「天駆ける剣」をクリアしてみました。というわけで例によって例のごとくFFXIwikiよりクエストの流れを抜粋。ネタバレがイヤなヒトはこの先読んじゃらめえ!

1.アトルガン白門(K-12)のファリワリ(Fari-Wari)に話しかける。
2.ビヤーダ(Biyaada) から天蛇将ルガジーンの「だいじなもの」をハルブーンで探す依頼を受ける。
3.ワジャーム樹林(C-8)からハルブーンへ入る。CastBronzeGate を開いてすぐの場所の ???を調べる。だいじなもののライラック色のリボンを入手。
4.白門へ戻りファリワリに話しかける。
5.ヴァナ・ディール時間午前〇時を待ち、再度ファリワリに話しかけるとクエスト終了。報酬はアトルガン黄金貨、皇国軍戦績1000点。称号:天蛇将の遊撃隊。
※ルガジーンが捕虜になっているとクエストがいったん停止します。

火・水・土・風・天のアトルガン皇国五蛇将ってそれぞれ魅力的で、ビシージではお気に入りの将軍の親衛隊になるなんていう遊び方をしているヒトも多いようですけど、このクエでは天蛇将ルガジーンさんの過去が色々わかっちゃったりするのでルガジーンファンのヒト(←何だか少なそう)は必見です。クエストクリアの報酬もわりとゴージャスだったりするので、ルガジーンファンじゃないヒトにもやっぱしお勧めなのです。

☆★☆ おまけ ☆★☆
がだらるwヤバス。


コメント

皇国五蛇将って
エル・ミスラ・ガルカ・ヒューム♂・ヒューム♀と
タルがいないのが不思議。
だいたい、ナジャリス様周辺での活動がおおいです。
  • [2007/01/22 08:39]
  • URL |
  • 謎の詩人召喚(ほんとはメイン赤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タルだとアジドくらいじゃないとシリアスな雰囲気に異常に合わないでしょう・・・
自分がタルなんだけどPMのイベントとかほんと冷めるんだぜ?
  • [2007/01/22 13:07]
  • URL |
  • だいにちにょらい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕はミリ・アリアポーたん!

わたしの場合はNMとか見つけちゃうとすぐにそっちへ行っちゃうので (←釣られている) あまり五蛇将軍護衛とかってしないです。それにしても、ルガジーンさんを見るたびに某米の字を思い出すのはわたしだけでしょうか。

言われてみれば五蛇将にタルタルいないです。「イヤだイヤだタルがいないなんて納得できないんだい!」というタル好きなヒトは、キョーコさん (←実は古いフレだったりします) のトコの某パンデモとんでもなブログがオススメです。やっぱしタルには似合わないのか、シリアスな雰囲気とはかけはなれていますけどw

オートマべた杉修正されるね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/455-2c96c343

