スポンサーサイト 


地獄の黙示録 

ギルが稼げそうな場所にはほぼ何処にでも存在していたチャイニーズ系ギルセラーなヒトたちも、スペシャルタスクチームの結成以後はそれなりに減少している感があります。しかしながら完全に消滅したというわけではなく、最近ではギル稼ぎの手段をボット釣りに変えて活動しているとのこと。ご存知の方はご存知の通り全鯖同時多発的に素裸のキャラクターがバタリア丘陵の海岸沿いを横並びにズラーッと並んでひたすら外道狙いの釣りをしているアレです。ギルセラーとしての証拠特定が難しいのか、泳がせておいてあとで一斉に検挙するのか、それともただ単にスペシャルタスクチームがサボっているだけなのか、現在のところこれらのボット釣りは特に対処されることもなく放置されています。

いつぞやのVer.UPでタゲを失ったモンスターが消滅するようになり、PK/MPKができない(できずらい)という点でヴァナ・ディールはオンラインゲーム史上屈指の安全な世界になったわけですが、どこにでも抜け道はあるわけでして、バタリア丘陵においてはゴブリンディガーや某クエストのモンスターを利用することによって現在の仕様でもMPKが可能らしいのです。 そんでもってこうした抜け道が発覚しちゃうと「スペシャルタスクチームが働かねーならオレたちでギルセラーのボット釣りを一掃しよう」という過激な「天誅組」が現れて、ネ実には「全鯖合同バタリア業者撲滅」なんてスレが立ち、お祭り騒ぎへと発展しちゃうわけです。

我が鯖にもこうした時流に乗った「天誅組」が現れて、実際にバタリアにてボット釣りをしている(と思われる)キャラクターに対する虐殺行為が行われました。基本的に暇人なふぁっしょんさんはわざわざ現地まで行ってその様子を見てきたんですが、ボット釣りのキャラクターたちはLVが低いらしくてモンスターの一撃でいとも簡単に戦闘不能に。文字通りバタバタと薙ぎ倒されていきます。普段は血なま臭い部分にことごとく蓋をしているヴァナ・ディールだけにこうした場面はものすごくインパクトがあってとにかく陰惨です。しかしながら、ギルセラーも健気というか狡猾というかジュノをホームポイントに設定しているようで、倒されても倒されてもまたバタリアの海岸まで走ってきて釣り竿を海に投げます。んでまたモンスターに倒されちゃう。延々とこの繰り返し。ギルセラーの中には怪しげな日本語を話すヒトもいて(自動翻訳ツールという噂も)虐殺行為をやめるようシャウトで呼びかけたりもするんですが、当然相手にされません。わたしが現地に着いたときには騒ぎは終盤に差し掛かっていたんですけど、ずっと見物していたヒトに話を聞いてみたところ、この虐殺行為は結構な長時間に渡って続いていたようです。

FFXIというゲームはお金(ギル)を稼ぐのが結構大変だったりするので、時間と手間を比較してついついリアルマネートレードに手を出しちゃうヒトもいるんでしょうが、これってどうなんですかネ。わたしなんかはゲームの貨幣などにリアルマネーを使うくらいなら、普段はなかなか行けないような高級レストランでも行って美味しいモノを食べた方がよっぽどステキなお金の使い道だと思うんですけど。



※「日本円はウマーなのか?」とギルセラーなヒトに質問するふぁふぁさん。当然のごとく無視されてましt

コメント

おれ的には どうでもいいこったな~

お空のそれらも、
一時期いなかったのですが、
はやくも見事に復活しましたね。
なんのカモフラージュをすることもなく、
LPなしで、称号はジラミの「神の扉を閉ざす者」でそろってるし・・・。
現実世界と違うヴァナの問題は、固定的経費(食事や家賃などなにもしなくてもかかるお金)がかからないってことで、
lv1のキャラが消費もせず無尽蔵にお金をうみだしてるのですな・・・。
その対策が、リンバスの入場料だったりモグロッカーの維持費だったりするんだと思うんだけど、今では、ただのめんどくさい仕様となりにけり・・。

ギルセーラーとは、ちょと違うんだけど、
はじめたころは、魔法もクエアイテムも、競売でかってすませてたりしたんだけど、
なんだか買って渡してだけってのもつまらなく感じて、
競売で買うのをやめて自分で取りに行くよう決めたなぁ。

(すごい散文になったけどきにしないでおこう・・。
  • [2007/01/23 08:40]
  • URL |
  • 謎の詩人召喚(ほんとはメイン赤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつも楽しく読ませていただいてます。
ぼっと釣りって言葉初めて知りました。
外道をつるとなんかお金になるんですか?
この間サンド港で錆びたシリーズを釣ってるタルタル軍団がいて気になったのですが、きっと同じなのかなぁ。

さびたやつを磨いて磨いて店売りするのさ
PC間の取引なく即決でシステムからお金引きだせるからウマー
  • [2007/01/23 15:26]
  • URL |
  • だいにちにょらい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

OnlineGame

なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
持ち歩きやすいポケット型で使い勝手は最高。

画面を認識して狩りをするほか、自動スキル、自動水薬、自動アイテム拾いも可能。
多様な機能で快適で安定的にゲームを楽しめます。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (www.automouse.jp)

どうでもいいとか言っちゃダメ絶対にダメひとりひとりがこの問題に関心をもってリアルマネートレードの撲滅運動に取り組まないと僕たち私たちの美しくて素敵なヴァナ・ディールの平和が乱されて取り返しのつかない汚れた世界になっちゃうかもしれないんだから、とここまで書いておいてアレですけど、まあ確かにどうでもいいっちゃどうでもいいんですよね。実際わたしも30分くらいでお祭り騒ぎの見物にも飽きましたし(←ヒドス)。

まあ■eがちゃんと仕事をしてれば済むって話です。わたしも仕事してる (させられてる) んだからお前もサボるなよって話です。

最近ではすっかりトゥー・リアでのトリガー取りから離れてしまったので全然知らなかったんですけど、ギルセラー復活してたんですね。まあバルバロッサゼレハも糞がついちゃうようなドロップ率ですし、薄金装備に至ってはもっとアレだったりするので、白虎佩楯は相変わらず最強装備な感じなので、秋石はまだまだ儲かるんでしょうねえ。

しかしながらバンされてはキャラを作り直してまたレベル上げってムチャクチャにダルい作業だと思うんですけど、そういうのを乗り越えちゃうほどギルセラーって儲かるんですかね。ゲームをゲームとして楽しめないのは(仕事になるのは)、わりと精神的な重労働になりそうなのでわたしには真似できそうもないなあ。

だいにちさんの言う通り、錆びたなんちゃらを釣り上げ、それを光クリで錆落としして店売りすると儲けが出ちゃうみたいです。こうしたシステムからお金(ギル)を引き出す方法はインフレを起こし易いのでヴァナ経済にとって良くないと言われています。どうしてインフレが起こると良くないのかkwskとか言われても、大学時代に経済学の単位を落としたふぁっしょんさんには上手く説明できそうもないのでとりあえず良くないんです。らめったららめえ。なのです。

挨拶がテレコになりますが、ちょこ様はじめまして。いつも読んでくださっているとのコトで嬉しいです。しかしながらフレのヒトとかに「今日TLW$TWにカキコしてきちゃった♪」とか言うと「あんなネ実臭いブログに行くのはやめなよ!」なんて言われる可能盛大なので、ひとりでこっそりと読むのをおすすめしますデス。

ネ実に晒されたとき以外はたいしたアクセスもないブログなので宣伝効果は薄いと思いますが、とりあえず営業活動お疲れ様です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/456-5d9babe1

