 


シーフのお仕事 



去年のお正月に麒麟戦したんですね。さすがに元旦ではなくて四日か五日くらいのことだったと思うんですが、「新年早々麒麟ってやヴぁくねwwうぇwww」とか言いつつマラソンをしながら削ってたんです。そうしたら誰かが「でも年明けから麒麟っていうのもおめでたくていいじゃん」というようなことを言って、その発想はなかったわという感じにみんなでウンウンと頷いて「来年も年明けくらいに麒麟できたらいいネ」なんて言っていたんです。そんなわけで今年も新春麒麟祭のはじまりですよ。SOIYA-SA! SOIYA-SA! YOI-YOI-YOI-YA-SAAAAAA!!

最近ではガチ勝負でタイムアタックだとか、ひどいときにはクラポン暗黒なヒトを揃えて一分未満で撃破、なんていう感じに好き放題イヂメられている麒麟さんですけど、もちろん我がウラソラLSはガチもタイムアタックもやりません。定石通りのマラソン戦法です。はいはい、安全第一安全第一。だってまさかの全滅で苦労して集めたトリガーがパーになったりとか嫌ですし。ぼぼぼぼぼぼくをチキン呼ばわりするな! そんなこんなで無事に麒麟二戦終了。ドロップはコチラ(↓)。

一戦目 海王の免罪符:胴/海王の免罪符:胴/光布/風のクリスタル
二戦目 麒麟棍/レイズIII/レイズIII/風のクリスタル

トレハンは各PTひとりずつの計三人(2.1+2.1+2.0)。 二戦目のドロップは見るからにハズレなので諦めもつくんですが、一戦目のドロップは喜ぶべきなのかガッカリするべきなのか非常に中途半端な感じです。現在ではほとんどのLSが真龍脚免罪符目当てに麒麟を狩り続けてると思うんですけど、我がウラソラLSの場合はちょっと特殊で真龍脚の希望はほぼ達成済、もし今回ドロップしたらフリーロットになる予定でした(ドロップしませんでしたけど;)。しかしながら麒麟大袖の方が足りていなかったりします。まあ近頃ではデフレの影響からか麒麟大袖は結構お買い得価格でバザーに出ていたりもするので、最悪の場合はLS資金で購入なんていう手もあるんですが、どうせならドロップしたてホヤホヤの新品が欲しいかもなんていう無駄に贅沢な希望もあったりします。まだトリガーはそれなりに余っているので次こそは出るといいなあ。

☆★☆ おまけ ☆★☆
ダメージを喰らったままの姿勢で弓を撃ち続けるモンモン君。レイズして起き上がった直後にケアルするとパタッと倒れたり、上半身はキヲツケのまま走ったりと、こういったバグ(仕様?)が出ることって稀に良くある。(c)ブロント。なのです。

(2007/01/27追記)
先日フレのヒトから「麒麟一分未満ってありえなくね?」と指摘を受けて、きちんと調べてみました。現在は最短で72秒っぽいです。一分未満ではなく、一分弱ってところですネ。うろ覚えで書くとこういうミスをします(泣)。

コメント

キリンさんとゾウさん、どっちが好きですか?

キリンさんが好きと答えればオチなしと罵られ、ゾウさんが好きと答えればヒワイな感じと蔑まれる。ホントにこのブログのコメ欄は地獄だぜフゥーハハハー。

無駄にSS取ってんじゃネーヨ
もっとかっこいい場面いっぱい
あるだろうが 

他にカッコイイ場面がなかったんです。ごめんなさいごめんあsいごめn

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/458-bb6e06e6

