スポンサーサイト 


チョコボ育成日記 



世間では「赤い機体は通常の三倍の速度」ってのが定説ですが、実際は通常の三割増しなだけなんですよね。のっけからガノタまる出しですみません。そんなわけで我が家のベルちゃんが成鳥になりました。子チョコボ時代からの予想通り赤チョコボです。おまけに尾羽がおシャレらしいんですけど、よーく見ないとほとんど違いがわかりません(泣)。

お父さんのツェペっちと較べ、ベルちゃんは風邪にも怪我にも我侭にもならず安定しています。エサは基本的にヴォンプカロット、愛情の低下が気になってきたときはギザールの野菜(『親同然』をキープ)。お世話は物語狙いの「お散歩」がメインで退屈時のみ「競争」という感じ。現在のところ力は「なかなかある」なので通常の三倍でも三割増しでもなく、むしろ通常よりも鈍足なわけですけど、能力はまだまだ伸びるのでがんばって育成しようと思っています。まる。

宝探しのお話。「龍の爪」とか「ホイッスル交換券」とか景気の良い話が聞こえてきて妬ましい妬ましい嗚呼妬ましいな宝探しですが、ふぁっしょんさんも苦節30回目にして龍の爪、36回目にしてホイッスル交換券をゲットです。パラサイトワーム地獄にハマって「わたしのFFXIはみんなとは違うFFXIなのか?」なんて思ったりもしましたが、かろうじてみんなと同じFFXIだったようでとりあえず一安心です。というわけで以下チョコボの宝探しにおける戦利品のマトメ。

20070202b.gif

コメント

12月のうpで宝探しに変更あったようだけど
どう考えても報酬が価値下がったよね
元々龍心臓くらいしか旨みなかったのにマジくそですあ
てか魚が全然出てないねw
うちの宝探しはブルーシャークとかアーマードピスケスとかばかり箱から出ますw
  • [2007/02/02 01:50]
  • URL |
  • だいにちにょらい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

真ん中の二匹の雛が可愛杉ですが、これも修正されますか?

ていうか可愛いからヒナ以上に育って欲しくないのですが修正されませんか?

運が悪いのか日頃の行いが悪いのか、元々ゴミ同然のアイテムしか拾えてなかったので報酬の価値が下がったかどうかはわからないなあ。まあわたしに負けず劣らず■e も日頃の行いが悪いので、Ver.UPがあるとまず下方修正を疑っちゃうってのはありますよね。「クェ。」の範囲が広がって、「クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるらしい!) 」の範囲が狭くなって難易度が上がった感じはします。

わたしも一時期魚地獄にハマりましたが、テリポエリアを避けて森沼山をメインに掘るようになってからは、かなりマシになった気がします。高低差が少なくて何となく掘りやすい(感じがする)パシュハウ沼で掘ることが多いんですけど、沼は沼でハマりはじめるとパラサイト地獄が続きます(涙)。

オレンジジュースのシミのように見える真ん中のヒナはプレ&リエ夫妻のチョコボですネ。実際の海軍でも「修正」って言葉が使われているとか使われていないとか聞きますが、ブライト艦長の言葉を借りるなら「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」なので時として厳しい教育も必要なのかもしれません。

あ、そっちの修正じゃないですかそうですか。

拙者は、コンシュでやることが多いのだけど
たまにジャグナー行くとタンジャナ使用したとこからやけに遠いところとかに???沸きで移動がだるいのよね・・・
テレポエリア隣接地は難易度きつくなった気がします
  • [2007/02/03 02:33]
  • URL |
  • だいにちにょらい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わたしも実装当初は移動が面倒なのでずっとラテで掘っていたんですけど、ハマリはじめるとやっぱり魚でした。テレポエリア(コンシュ・ラテーヌ・タロンギ)でのハズレが魚で、その隣接エリア(ジャグナー・パシュハウ・メリファト)のハズレがワームなのかも、なんて思ったりしています。

つい先ほどもパシュハウ沼で掘ってきたんですが、コンシュ側入り口から最も遠い北端に「???」ポイントがPOPして、さんざん移動に時間をとられた挙句、クエクエループに陥って結局失敗。身も心もボロボロで今日はふて寝確定です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/464-5dd5d16b

