スポンサーサイト 


In The Court Of The Crimson King 

このブログって思いついたことを適当に引き伸ばしたりマトメたりなんていう具合に無節操に書いていたりするので時系列はバラバラ、日記性なんていうものは皆無だったりします(←威張れることではない)。そんなわけなので、わたしが真龍脚の免罪符をゲットしたのも実は二週間くらい前のことだったりするんですけど、現在のところリアル交通事故とかひどい目には遭っていないので、とりあえずわたしの運はまだもうちょっとだけ残っているようです。というわけで前回の続き。

基本的に免罪装備って買い直しの利かない一品モノだったりするので、少しばかり奮発して無駄に贅沢なHQにしちゃおうかなとも思ったりもしたんですけど、これがなんとNQとHQで値段差が百倍あるんです。具体的なお値段を書きますと、NQの三万ギルに対してHQは三百万ギル(@ぱんでもにうむ鯖価格)。性能的にはほとんど違いないのにさすがにこれはキツいかも、でも白枠も捨てがたいし、あとになってHQが欲しくなって後悔するのもなあ、二度も三度も取れるもんじゃないし……てな感じに散々悩んだわけなんですが、実際に競売を覗いてみるとHQは在庫無し。わざわざ入荷を待つほどの気力もなかったのであっさりNQにしちゃいました。結構長いこと悩んでたんですけど、100%無駄だったっていうあたりが、ものすごくふぁっしょんさんらしいです。てか、まず競売を見てから考えろよって話ですが。

そんなこんなで「呪われた鱗股当」を鞄につめて(←脳内)、北サンドリアは大聖堂へと向かいます。わたしにとって、ゼニスクラウン、クリムゾンフィンガ、ゼニスミトンに続く四回目の解呪の儀式だったりするわけですが、これ何回やっても結構ドキドキしますよネ。汝の苦難は報われた、おめでとうふぁっしょん、ありがとうふぁっしょん、というわけでクリムゾンクウィスをゲットでぃーす。ちなみに性能は下記の通り(さんざん迷っていたHQと比較してみました)。

■クリムゾンクウィス(NQ)
 防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%
 Lv73~赤ナ暗狩竜

■ブラッドクウィス (HQ)
 防44 HP+27 MP+27 耐火+21 耐雷+21 耐水+21 耐闇+21 移動速度+12%
 Lv73~赤ナ暗狩竜

最近はフレなヒトたちから「シーフもひどいけど、赤魔道士もデュエル装備コンプに真龍脚と社会人に見えないくらい廃になってきたね^^;」的なことを言われますが、玄武盾は持ってないのでまだかろうじてヴァナ・ディールとリアルワールドの区別はついてるってことにしておいてください。そっとしておいてください。


コメント

おめでとうございます
これからも 頑張ってください^^


そういえば またくらげの器官欲しいです えへ

真龍脚があればマラソンもCHA-RA HEAD CHA-RAですか?

真龍脚で是非ひるんでください´ω`
ケアルお待ちしてます☆

昨晩のLS会話で「属性ゴルゲがドーノコーノ」とか「属性帯がアーダコーダ」的な話題になったあたりで何となくイヤな予感を感じてひっそり立ち去ってみたのですが、やっぱりそういう流れになりますかそうですか。

おまいそれただ単に「CHA-RA HEAD CHA-RA」言いたかっただけちゃうんかと。

真龍免罪符の装備って竜騎士も装備できるみたいなんですが、自己ケアルして自分にひるむとかネタみたいなことも可能なんすかね。ぜひともエチ君にやってほしいんですけど、エクレアイテムなので貸し借りできないところが残念です。

昔怯んだけど修正されて
自分自身には怯む事はないとどこかで見た

まあ苦労して取った装備がひるみまくりで使えないんじゃお話にならないですからねえ。てか、そういう話を聞くと「やっぱし■e って実装前にテストとかしてないんだろうな」って思っちゃいますよね。最近のコンテンツは特にひどくて漏れなく不具合がついてるような気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/468-f1111d94

