 


黒魔道士のEight Days a Week 



後衛ジョブのレリック装備ってどれもそれなりの性能だったりするので取得希望者も多くてなかなかフリーロット枠にまで落ちてこなかったりするんですが、ナンだカンだと三年近くデュナミスを続けていればさすがに旧四国のレリック防具くらいはフツーに余るようになります。そんなわけでココ最近のデュナミスで立て続けにソーサラーグローブ、ソーサラートンバンをゲットですよ。グフフフ(MS-07)。

■ソーサラーグローブ 防15 MP+24 敵対心-2 暗黒魔法スキル+10
           マジックバーストダメージボーナス Lv72~ 黒

まずはソーサラーグローブ。格上の相手ならスキル+のウィザードグローブ、格下の相手ならば魔攻+のゼニスミトンがあるので、出番はあまりなさそうな感じではあります。マジックバーストをする機会も最近では滅多にないですし (ゲットしておいてこんなこと言うのもアレですが)。 ドレイン・アスピル時の着替え装備ってところでしょうか。まあ開発者の神経を疑いたくなる意味不明性能のレリック防具を押し付けられているジョブも多かったりするので、着替えだけでも選択肢があるというのはやっぱり恵まれているのかもしれませんね、ハイ。

■ソーサラートンバン 防30 MP+13 INT+3 敵対心-2 曜日:精霊魔法効果アップ
           Lv73~ 黒

お次はソーサラートンバンです。調べてみたところ曜日による精霊魔法効果アップは精霊魔法のダメージが5%増しになるらしいです。高LVの黒魔道士なヒトってだいたいマハトマ(エラント)スロップスを装備していたりするんですが、どっちが良いんですかネ。マハトマ(エラント)スロップスって最近では値段もお手頃だし、性能も申し分ないんですけど、モンペにしか見えないダボタボがもうゲンナリするほどダサいから困る。な感じなので、わたしは今までずっとゼニススボンを履いてたりしました。まあゼニスズボンも汚れたプールみたいな色なので、お世辞にもカッコイイとは言えないんですけど、ダボダボよりも汚れたプールを選んでしまうふぁっしょんさんは頭がおかしいですかそうですか。

基本的にわたしはシーフあがりの脳筋黒魔道士だったりするので曜日や天候を考慮しつつ精霊魔法を選ぶみたいな繊細さに欠けていたりするんですけど、ソーサラートンバンを装備していればそれなりに曜日も気にするようにはなりそうなのでしばらくは使ってみようかななんて思っています。それからこれは余談ですけど、ウィザードペタソス+イギラウエスキット+ゼニスズボンを装備するとスーパーやヴぁい見た目になります。このコンビネーション装備は破壊力抜群なのでヒマな黒魔道士さんは是非一度お試しください。

それにしても石の上にも三年ならぬデュナミスに通い続けて三年です。それでいて未だ第一希望のレリック装備をコンプリートできないヒトもいるわけなで、■e のヤツらは考えれば考えるほど恐ろしいコンテンツを作り上げたもんです。

コメント

ハンドパワーですか?

時空をとらえました!
コンプリート!(ちが

裏・・・。【どこですか?】

Mr.マリックとかDr.レオンを出されちゃうと、もうマジック革命なセロさんあたりしか残っていないわけですが、それだとあまりにもベタすぐるので耳を大きくする以外方法はありませんか。マギィィィィィッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/476-31ba8cba

