スポンサーサイト 


チョコボ育成日記 



前回の日記で「アビは覚えさせるかどうかは迷ってる感じです」的なことを書いて実際のところかなり迷ったんですが、やっぱしベルちゃんは「アビ無しの完全騎乗特化型チョコボ」として育てることにしました。キツキツなスケジュールで無理にアビを覚えさせようとしてせっかく伸ばしたフィジカル系ステータスを低下させる結果になっちゃったらアレだっていうのが一番の理由ですね。「二兎を追うものは一兎をも獲ず」なんて言うと聞こえは良いですが、実際はチキンなだけです。毎度毎度チキンですいません。

てなわけで今日も飽きずに「荷物運び」です。ベルちゃんの育成日数は昨日の段階で55日目だったので、力と持久力が最高クラスになった44日目から数えてもう十日以上「荷物運び」を続けている計算になります。そろそろ内部パラメータも上限値に達している気がするので充分といえば充分なんですが、他にすることもないのでひたすら「荷物運び」です。べべべべべ別に日給二百ギルが地味にウマいとかそういう理由じゃないですよイヤだなあアハハハ。

まあ冗談(←?)はおいといて、力が最高クラスの上限値でレンタルチョコボと同じスピードらしいので、そのうち暇そうなフレのヒトでも拉致ってレンタルチョコボと競争してみたいなあなんて思ったりなんかしてるので、暇そうなわたしのフレのヒトはいつ拉致られるかとドキドキしていてください。

最後に宝探し戦利品のマトメ。わたしの場合、宝探しに失敗するときってだいたいの場合「クエクエ地獄」に陥って最後までアタリの見当すらつかずに終わっちゃう感じだったりします (場所が特定できているのに穴掘りの規定回数が足りないってことは滅多にない)。 例えるならクイズ番組で「ブーッ不正解です!」と言われてそのまま正解を教えてもらえないまま放置される感じなので、非常に寝覚めが悪いわけです。ダメなのはわかったから最後に正解くらい教えてくれよ、と思うんですけど、チョコボの宝探し如きでこんなに必死なってるのってやっぱしわたしくらいですか。はてな。

20070223b.gif

コメント

テラクイックマンwww

僕も二代目のチョコボ育成始めました
緑色に育って名前はグリーンデイになる予定でつ><

1回くらいしか失敗無いなぁ。
これってさ、この下に宝箱があるようだ!のあとに、何回も穴掘りさせなきゃならん意味あるわけ?

最短で発見は、いまのとこ3堀。
…。
クエ。
この下に宝箱があるようだ。

ただ単にテラクイックマン言いたかっただけちゃうんか、とツッコミたい感じではありますが、気になってFFXIwikiを調べてみたところ、チョコボの名前候補の単語に「グリーン」はありましたけど「デイ」はないようです。

つまりグリーンデイは無理ってことです。テラクイックマン撃沈wwwww

マップの「???」ポイントがそのまま正解だった ってことは今まで一度もないので最近ではその四方から掘るようにしています。なのでわたしは一発で「この下に宝があるようだ!!」を引き当てたことがあるのぜ?(←軽い自慢)。

アタリ発見後の繰り返し穴掘りは確かに面倒ですね。深いところに埋められているなんていう設定なんでしょうけど。掬い掘りとか突っつき掘りとかの穴掘り系アビがあれば、箱を出すまでの穴掘り回数を減少させることができるみたいです。

おれのチョコボまたきいろだったぜ
引退させようかと思ったけど
散歩で黒鉄ひろってきてくれたから愛着がわいてしまった><

うちのツェペっちが引退翌日くらいに宝探しでセレニティサラダを引き当てたときは「あー、恋煩いでもずっと放置してたもんなあ。もしかしたらツェペっちサラダ食べたかったのかも。サラダ高いとか言ってケチらないで一度くらいは食べさせてあげればよかったなあ」なんてちょっと後悔したりしました。

ただのゲームデータに過ぎないってわかっていても、生き物という設定である以上やっぱり情がうつることってありますよね。なので、だいにちさんもキングクリムゾンちゃんをかわいがってあげてください><

拙者のクリムゾンはもう強制引退してしまったので
それの息子を育てているところだよ
ジャイアントコックローチていう名前を付けたい

ジャイアントコックローチってどんだけデカい殺虫剤だよとノッておきつつ、正味の話「ジャイアント」はあっても「コックローチ」はチョコボの名前候補にないだろう常識的に考えて……、と突き放してしまうふぁっしょんさんはデレツン (←新カテゴリ)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/480-dfdc14fd

