スポンサーサイト 


おぼえ書き(2007年02月) 



来月(2007年03月)にVer.UPがあるようなので、コツコツとメリポを貯蓄していたりします。何らかの新要素が追加されたら速攻でメインジョブのシーフを強化、特に目新しい追加がなければ引き続き黒魔道士の底上げ、という予定です。まあ今回はミッションとアサルト、それにチョコボサーキット等々かなり盛りだくさんな内容っぽいのでメリポに関しての追加はない(手が回らない)と踏んでいたりするんですが、安全牌に「西」を残しておいて損はないですからね。あんま油断してっと単騎待ちに振り込んだりもしますけど。

マンダウへの道。地獄のモニヨン地帯を抜けてフットワークもお財布もずいぶんと軽くなった感じです。レリック強化のために貯金してきたとはいえ、ギュイーンと所持金が減ってゆく様を見ていると、どうしても心が痛んでしまうのは何とかなりませんかね。いよいよ次の強化で当初の目標バターディアに到達するわけなんですが、現在の所持金から未来予想図を描いてみるとルンゴナンゴ翠貝貨を50枚集めたあたりで自己破産宣告です。こんなに素敵な未来予想図ってそうそうない^^。これはもう「南海の魔神」でクラクラを引き当てるしかありません。

ネ実の「レリック完成したヤツ集まれ!」スレ(現行 2スレ目)に「証」の狙い撃ち方法のテンプレが載っていたりするんですが、これってマジネタなんですかね。マジネタだったら未だに証を持っていないわたしとしてはかなり気が楽になるんですけど。というわけで、ネ実「レリック完成したヤツ集まれ!」スレより、証を狙い撃ちするための最後に倒す獣人NM一覧を転載。



両手剣「唯我独尊の証」と盾「金剛不壊の証」がどちらもナイトタイプの獣人NMになっているんですが、これだけは二択になっちゃうんですかね。まあそれでも四択よりはずっとマシですけど。できることをやらないで後悔するよりは、できる限りのことをやって後悔した方がスッキリするので試してみるつもりではいますが。

(2007/08/30追記)
えーと自分でもこんなこと書いていたのすっかり忘れてたんですが、この狙い撃ちの方法はデマです。信じちゃダメです。つーか、こんなの信じるくらい必死だったのってわたしくらいのもんか。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な情報ありがとうございます。似たようなログイン環境でレリック武器を完成させた先達の方のお話はとても参考になりますので、また色々と聞かせて頂ければと思いますです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/483-2ce8f82a

