 


特務曹長への昇進試験 

今回実装分のアトルガンミッションと特務曹長の昇進試験はどちらもエジワ羅洞へお使いがあるので、上手く歩調をあわせると効率良く進めることができちゃったりします。具体的に書きますと、

ナジャ社長→アブクーバさん→鍛冶ギルド→アブクーバさん→鍛冶ギルド→皇民街区正門→ワジャーム樹林(I-6) からエジワ羅洞にてフェアリーリング(J-8とE-7)→(E-9)の広場から西に下る(G-8)の「 」にてイベント→エスケプ→ワジャーム樹林(D-10)よりエジワ羅洞(H-10)→エスケプ後ヴァナ一日待ち→フェアリーリングを回収→アブクーバさん→ワラーラ寺院

という具合に進めれば、アトルガンミッションは翡翠廟BF直前まで、特務曹長への昇進試験はクリアです(赤字がミッション)。

ふたつのお話が同時進行する形になるため「じっくりストーリーを楽しみたい」というヒトにはお勧めできませんので「ソロで進められるところはさっさと終わらせたい」なんていう(わたしのように)せっかちなヒト向けのルートです。昇進試験のフェアリーリングは五つ集めると報酬にアトルガン黄金貨のボーナスがつくのですが(通常はアトルガン霊銀貨一枚)、わたしは「黄金貨ならいらないや」という感じにフェアリーリングふたつで妥協しちゃいました。他にも結構たくさん昇進試験を進めている(らしい)ヒトたちがいたんですけど、予想通りというか何というか特務曹長作戦の募集シャウトは全然なかったですね。

その後はフレなヒトたちが続々とヴァナインしてきたので、今回のVer.UPの目玉である「ナイズル島踏査指令」へ行きました。こちらについては長くなりそうなので後日のエントリにて改めて。



(2007/03/09追記)
以下、FFXIwikiより「昇進試験~特務曹長」を転載。

■昇進試験~特務曹長

1.白門(I-10)でAbquhbahに話しかけてクエストオファー。
2.白門(K-10)でHagakoffに話しかける。
3.白門(I-10)でAbquhbahに話しかける。
4.白門(K-10)でHagakoffに話しかける。
5.ワジャーム樹林(I-6)よりエジワ蘿洞(J-8)へ。Mushroom Patchを調べてだいじなもの「フェアリーリング」を取得。同マップ(E-7)にも Mushroom Patch有り。ワジャーム樹林(D-10)よりエジワ蘿洞(H-10)にも有り (ただしこちらは虎やチゴーが徘徊する危険地帯)。
6.それぞれのポイントにはMushroom Patchが二カ所ずつあるので一方で採取、もう一方に植える。
7.エリアチェンジ後、日付をまたぐ(ヴァナ時間)。
8.Mushroom Patchを調べて新しい「フェアリーリング」を取得。翌朝四時から六時のあいだに調べると一箇所で二個採取可能。
9.白門(I-10)でAbquhbahに話しかける→「磨く」を選択。
9.最低二度から最高五度まで磨くことが可能 (磨くことができる回数=フェアリーリングの個数)。 特務曹長へ昇進。報酬はアトルガン霊銀貨一枚、五度磨いた場合のみ報酬にアトルガン黄金貨一枚追加。
※アブクーバに報告した後でもクエストを終了しなければフェアリーリングはまた取りにいくことができます。一度取得したポイントでもアブクーバに話しかけた後であれば再び採取可能なようです。

コメント

これ 丁度やりたいとこだったから すっげー助かる
ここ見に来てはじめて
役にたつ情報見ました
たまには人のためになる事もできるんですね^^

このブログはお役立ちブログじゃなくてチラシの裏ブログなのは繰り返し言ってるのでご存知の通りだと思いますが、最近のチラシは両面印刷が多くなってチラシの裏そのものがなくなりつつあるみたいです。というわけで、こここここのブログはふぁっしょんの「じゆうちょうw」なんだ!!!!!!1111

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/490-76a1989e

