 


軍隊蠍の行軍と猛鳥の食卓 



軍隊蠍の行軍(Operation Desert Swarm)
 ラキシスオーブ(獣神印章30枚)
 パルブロ鉱山:ワールンの祠
 Platoon Scorpion ×6

猛鳥の食卓(Prehistoric Pigeons)
 アトロポスオーブ
 パルブロ鉱山:ワールンの祠
 Titanis Max / Titanis Jax / Titanis Xax / Titanis Dax

BCです。お金がないのでBCです。ああ必死さ必死だとも必死で何が悪い。獣人印章は先日の「南海の魔神」で使い切ってしまったので(結果は聞くな^^)、今回は獣神印章BCです。クジャクやクラクラといった魅力的なアイテムが追加された獣人印章に較べて、何となくマズくなっちまった感が漂う獣神印章ですが、今回のVer.UPで幾つかのレアアイテムの入手経路の変更、あるいは入手手段の増加、という修正があったので、これは期待できそうな感じであります。

今回選択した獣神印章BCは「軍隊蠍の行軍」と「猛鳥の食卓」。軍隊蠍からはセルケトリング、猛鳥からはストライダーブーツか癒しの杖のドロップを期待していたりするんでげすよ、グヘヘヘ。どちらのBCも場所が「ワールンの祠」なので移動が楽なうえ、使用するオーブがラキシスオーブとアトロポスオーブなのでジュノまで戻らず連戦可能、おまけに黒魔道士特化PTならば楽々なBCなので着替えも不要、とイイコトづくめだったりします。今回の参加メンバーは、らそどくん、ふぁふぁさん、みゅーちゃん、チャンヌ、クサナさん、ふぁっしょん、の六人。ジョブは全員黒魔道士。ワールンの祠に物欲渦巻くオーブを投げ込みGOGOGO!

基本戦術はどちらのBCも「サンダガIII→スリプガ→ブリザガIII」の精霊魔法一掃作戦。「飛竜の眷属」と同じパターンです。毎度毎度同じような必勝戦法ばっかりでつまんねーよ目新しい攻略法でも書けよ何この糞ブログ、というお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、そんなもん知ったこっちゃないです。最近のチラシは両面印刷が主流のようなので敢えて言おうココはふぁっしょんの「じゆうちょうw」であると! 黒魔道士をLV75まであげた理由だってぶっちゃけ「BCで楽々ウマーしたいからw」という欲望指数全開な理由に他ありません。メイン黒魔道士のヒトたちから袋叩きにあいそうなことを言ってますが、人間は薄汚い生き物なんだ!!

そんなこんなで12連戦(←ヤバス!)。ヘタレな我々にしては珍しく順調に進行して事故もなく全勝。そして気になるドロップですが、軍隊蠍からはセルケトリングを確認。よりによって引き当てたのがふぁふぁさんだったところが妬ましい妬ましい嗚呼妬ましい。一方、猛鳥からは目新しいドロップはなかった感じですねえ。一番のあたりでダマスクインゴット。これまたふぁふぁさんが引き当てているところが憎たらしいので、みなさん街でふぁふぁさんを見かけたら身包み剥いでやると良いです。というわけで、毎度お馴染み全12戦のドロップ結果表は以下。

20070314b.gif

ジョブ戦術攻略板の「印章BCを語るスレ」ではストライダーブーツはデミスオーブの「動く島」のドロップだなんていう報告があったりするんですが、獣神印章99枚を必要とする上にフルアラクラスの人数を集めないといけないことから、さすがにこちらは気楽に試してみるわけにいかないのが辛いところです。しかしながら過去の例を並べてみると、クジャクはヘクトアイズ、クラクラはクラーケン、セルケトリングは蠍と、オリジナルをドロップするNMと同種族のモンスターが出現するBCに追加されていたりするので、ストブーが「動く島」だと違和感を感じたりもするんですが、まあ鈍足の代名詞である亀が移動速度アップのブーツを持ってるってのはシャレが利いていると言えなくもなさそうなので、これはこれでありなのかな。

コメント

ストライダーですがなぜか99BC亀でドロップ確認しました。 6回やって出たのは1度だけでしたけどね。
スピベルもどこで出るのかはまだわからないですけど(BCででるとはおもうけど)そこまで安くはならないドロップな感じしますね

なにげにふぁっしょんさんがダマインをゲットしてる件

ストブーは 亀にいったのかー ファッションさんのブログより いい情報だなー^^

わたしはかなり疑り深い性格なので「ストブー動く島説」に対して半信半疑だったんですけど、マジネタだったんですねえ。デミスオーブのBCってベヒーモスのやつしか行ったことがないので是非カメも行ってみたいところなんですが、最近はBCにばっかり行ってるので獣人も獣神も印章がなくなっちゃいました(泣)。

スピベルは「刻一刻(ボムBC)」とか「伝説のチャンピオン(サボテンダーBC)」とかいう噂がありますが、どうなんでしょうかね。ストブーを「動く島」にぶち込んできたことを考えるとデミスオーブのどれかという可能性もありそうだなあ。

ここはドロップ結果を捏造して清貧をアピールするべきところなんですが、ブログを書いてるってことをフレなヒトたちに知られちゃっているので、それやっちゃうと「どうしてブログに嘘を書くの?」ってな感じにツッコミが入るんです。迂闊にフレな人の悪口(←!)も書けなくなるし、ブログ書いているなんて教えるもんじゃないなと痛切に思い知らされたりしています。

ココはふぁっしょんの「じゆうちょうw」だと何度言ったらふじこ! てか、このエントリって日曜日のことなんですよ。んで、その頃ってまだセルリンが軍隊蠍のドロップってこともハッキリしていなかったので「ここここここれはとんでもないビッグニュースをすっぱ抜いたぞ!」とか思ってたんです。でも「がだらるw燃え燃え写真集」とかしょうもない企画をやってモタモタしているうちにあっという間にドロップ情報も出回っちゃっていまやセルリンも大暴落です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/493-4de0be3d

