スポンサーサイト 


シーフのお仕事 



まずはウラソラのウラから。四国(+デュナミス-ボスティン(2)) では新人さんの踏破目的のためにボスまでキッチリと、北方では証戦・欠片戦をこなしたことからレリック防具のドロップは若干低めという感じでしょうか。まあいつもならブログの格好のネタとして証戦や欠片戦の模様をエントリにしたりもするんですが、今回わたしは釣り(囮)役で本隊から遠く離れた場所を駆けずり回っていたので当然SSはなし。ログでドロップを確認しただけだったりするので、戦況もどんな感じか良くわからないままってな流れだったりします。あ、ちなみにここにある「電光石火の証」はわたしのモノではないので、コメント欄に「おめでとう」の嵐はまだ待ってくださいね。パーティーがはじまる前にクラッカーを鳴らしちゃダメですよ!

・デュナミス-バストゥーク  リアル都合で欠席
・デュナミス-サンドリア   戦戦白白白狩ナ忍忍
・デュナミス-ジュノ     戦赤黒シ詩侍竜
・デュナミス-ボスティン(1)  侍召詩(+電光石火の証)
・デュナミス-ボスティン(2)  忍
・デュナミス-ザルカバード(1) 侍狩詩(+マンダウに逃げられ)
・デュナミス-ザルカバード(2) 戦(+神楯の欠片)

一方こちらはウラソラのソラ。2007/03/08のVer.UPで秋石の入手手段が変更されたので「んじゃ行ってみよっか」ってことでバビューンとトゥー・リアへ。トリガーのトリガーというおかしな位置付けのダイオライトは二個ドロップ。ウリ部屋組と宿星前組、そしてエンキド組と三箇所でゴーレムをシバいてみたんですけど、二個ともエンキドからのドロップでした。ずいぶん楽になっちゃって何だか時代の流れを感じますねえ。デスポの奪い合い等、別の面で皺寄せが来ていたりもするんですが、まあそれでも修正前よりはずっとマシになったと思いますです。ハイ。

■白虎 白虎印章/ゼファー/白虎斧/地霊の免罪符:両足/ベヒーモスの毛皮
    雷のクリスタル×2

で白虎戦はと言いますと、シーフ三人(トレハン2.1+2.1+2.0) の必勝体制で挑んだわけですが、肝心の白虎佩楯が出ません出ませんですよ。言いたかないけど、〆はわたくしふぁっしょんでした(照)。トトトトトトレハンが腐っているんじゃあない養殖の秋石だから出なかったんだウァァァァァン!

コメント

【おめでとう!】

欠片って盾22人で 行けたんだから フルアラの普通編成でも 取れそうだな とりあえずリーチかかった レリック2個完成したいね

オカルト

今のか一つ前のシーフスレによると、シーフが締めたかどうかはトレハンに影響しないって公式が仄めかしたという話だったと思います。
PTが違うとどうかについては今まで通り解らないので、うちのLSでは継続的にシーフ入りPTからみて赤色の状態で締めるように気をつけています。
後はシグネットを全員切っておくのと。はいはい、オカルトオカルト。

じゃあパーティーが始まったら一斉にクラッカーを鳴らしましょうね、と一個ずつクラッカーを渡されたものの、ひとり先走って「パンッ!」と鳴らしてしちゃったりして、いざ本番てときにはクラッカーがなくて、みんなが楽しそうにクラッカー鳴らしている中ひとりだけションボリしている、だいにちさんはそんなタイプ。

練習試合の予定がまさか倒しちゃうとは思いませんでしたねえ。ウラ闇王さんことデュナミス-ロードあたりは人数が多ければ多いほど楽になるってのはわかるんですけど、欠片戦に関してはデジョンを阻止するためログに集中したりしないといけなかったりするので、人数が多すぎでラグがひどくなるのも返って失敗する要因になるんじゃないかなあなんて思ったりもしますです。

それにつけてもシールドバッシュ1900ダメージでモンモン君が即死したのは紛れもなく天罰だと思います。

シーフ〆の信憑性についてはともかく、この説の優れているところは「モンモン君が〆たからドロップしなかったんだモンモン君のせいだモンモン君が全部悪い」と他人に責任転嫁できるところだったりします。逆に自分が〆てドロップしなかった場合は袋叩きに遭う危険性もあるわけですけど。

それから、ふぁっしょん的たいかんwでは物理攻撃以外のダメージ (←精霊魔法やスリップダメージ等) で〆ちゃうと、ドロップが極端に悪くなるような気がするんですけど、この説もあんまりヒステリーにコダワリすぎると黒魔道士な皆様から袋叩きにされる危険性があるので、静かに胸に秘めておくことにしております。

まあアレコレと手を尽くしてみても落ちないときは何をやっても落ちません。答えは三番、現実はあまくねーぜ。というやつです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/507-2b9f3681

