スポンサーサイト 


エッグハント2007 



今年も「エッグハント」の季節がやってまいりますた(トーンダウン↓)。カカッと調べてみたところ、エッグハントって2004年の04月から毎年開催されているみたいなので今年で四回目になるんですかね。実はわたくしふぁっしょん、FFXIを五年も続けていながら過去のエッグハントはすべてスルー。今年はエッグヘルムっていう超ダサいデザインの頭装備が記念アイテムらしいので「あんまし欲しくないしまたスルーかなあ」なんて思ってたんですね。しかしながらココ最近のイベントでは無駄なHQ装備をなくして、お正月の羽子板と掛軸のように「装備品+調度品」を用意してくる傾向にあるようでして、今回のエッグハントもエッグヘルムの他にジェムエッグという調度品が貰えるらしいんです。でもってこのジェムエッグ、とってもキレイだとか見てるだけで癒されるだなんて具合にすこぶる評判がよろしい。てなわけで、鉛のように重い腰をあげて今年はエッグハントに初挑戦です。

エッグハントの手順はもう散々ガイシュツだと思うので「ドゥ・ユー・ノー・ググレカス?」ってことでバッサリ省略。ヴァナ一日=リヤル一時間を待つのもダルいので「ひとつ二千ギル以上のエッグには手を出さない」というセコいマイルールを守ってバーザーを漁り、ウワサのおっぱい帽子ことエッグヘルムをゲット。たぶん明日にはマネキンが被ることになるんでしょうが、それにしてもわたしのファースト3の「F」「A」「S」がどれも高額で取り引きされてるイニシャルってのは■e の遠回しな嫌がらせですかね。まあそんなこんなで、お次のリージョン5 もサクッと揃えて、ついにねんがんのジェムエッグをてにいれたぞ。早速モグハウスに飾ってみたところ、確かにこれは綺麗ですねえ。五個とか十個とかたくさん並べてみたい気もしますが、残念ながらエクレア製。仮にできたとしてもモグ倉庫が一杯なのでムリ・アリアポー(水蛇将)。

このエッグハントの一番の特色ってキーアイテムのイニシャルエッグが「交換」ではなく「売買」で集められるところだと思います。何でもかんでもお金で解決するのは良くないって声もありますけど、基本的にFFXIのイベントって出遅れちゃって旬を逃すと記念アイテムを貰うのにも一苦労ってパターンがほとんどだったりするので、バザーが救済策になっていると考えれば、それほど悪いイベントではないんじゃないかなと思ったりします。安値のバザーからエッグを買い占めて高値で転売なんてことまでしちゃってるヒトがいるのはちょっとアレですけど。エッグの相場がもう少し安くなったらHPブースト用にハッピーエッグ、MPブースト用にラッキーエッグも欲しいかもなんて思っていたりもするんですが、わたしの場合ほぼ確実に投げて失くしちゃう自信があるのでやっぱりパスかな。

☆★☆ おまけ ☆★☆
ジョルジュ長岡 ( ゚∀゚)彡「いいか、みんな。こぶしを上に上げて『おっ』、下に振り下ろして『ぱい!』 だ。これを実際にやってみるとすげえ楽しい」


コメント

FF11のブログでジョルジュ長岡の名前を見るとは思いませんでした

わたしもFFXIのブログで「ジョルジュ長岡」の名前を出すことになるとは思ってもみませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/510-f0a30f62

