スポンサーサイト 


タイムマシン 



ふと「去年の今頃は何してたんだろう」と思ってこのブログのアーカイブを遡ってみたら、2006年04月って「アトルガンの秘宝」が発売された時期でした。もう一年というかまだ一年というか、とりあえずやれやれだぜって感じです。ちなみに一年前のふぁっしょんさんは「こんなこと」をしていました。

懐かしいなあなんて思いつつ、そういえばこのブログをはじめる前はLSのサイトにあるメンバーリストの日記コーナーに細々と日記を書いていたなあとか思い出したので、さらなる過去へと遡ってみることにします。というわけで、LSサイトの日記コーナーより二年前の今頃のふぁっしょんさんの日記を抜粋(↓)。

■2005/04/08の日記
→ムバ新市街の地図取り(ソロ)のときにウカツにも死んでしまったので経験値補填にボヤでスチール蟹を孤独に殴る。丁度~つよがいて、だいたい八十~百三十点の経験がもらえます。寿司、ブラッディ、アシッド等で結構お金がかかるけど、まあソロは気楽でいいですね。帰りになんとなく滝下広場に出てみると古代どーも君が寂しそうにたたずんでいたので、コマちゃん、タイタソ、アークスを呼び、四人で挑戦。百烈がきついものの何とか撃破。大般若(時価百五十万ギル)をドロップしてくれればウマーだったんですが、世の中そううまくはいかないです。

さらにさらに。三年前の今頃の日記まであったのでコチラも抜粋(↓)。

■2004/03/28の日記
→今日も今日とて忍者のレベラゲ。お昼からヴァナインして三回のPTを組みましたが、どれもちょっと変わったPTでした。一回目はえち君と一緒に日本人と外国人の混成PT。外国人のシーフさん(ミスラ)に不意だまを教えたりしながら、マターリとレベルアップ。ニ回目は日本人OnlyのPTで海蛇でレベラゲ。それから三回目は忍忍忍白黒黒のゴージャスPT。経験値もゴージャスでウマウマでした。これだけ長時間ゲームしてるとさすがに頭が痛いです。サポ上げは予想外のトラブル等があったりするけれど、終わってみると楽しかったなあというPTが多いような気がします。

昔は良かったなんていうと老人みたいですけど、例えばタイムマシンに乗って過去をやり直すことができるなんていう話があっても、わたしは「うーん。今のままでいいや」って答える気がします。リヤル・ワールドでもヴァナ・ディールでももう一回青春するってのはそれはそれで結構ダルいですよ、やっぱり。

コメント

昔が懐かしくて 我慢出来なくなって sk8またやり始めた愚か者です
怪我しないようにしよ・・・

> わたしは「うーん。今のままでいいや」と答える気がします。

1年前に戻れるなら盗賊と大袖を売るなぁ。
2年前に戻れるなら装備全部売っちゃうなぁ。
3年前に戻れるならスピベルを買い漁るなぁ。
4年前に戻れるなら彫金と木工を上げるなぁ。
5年前に戻れるならFFXIを買うのを止めちゃうなぁ。

最近、ホントに末期症状出てますよね。
私自身もヒタヒタとその足音が忍び寄ってくるのを感じてます。

私の場合、週末がメインの社会人プレイヤーとしてマイペースにプレイしてきただけに、やってないことだらけだったりするので、今も昔もそんなに変わった気がしない、というか、ヴァナの遷り変わりをあまり感じていなかったりします。

カンストしてるの白だけだし、
合成もほとんど上げてないし、
裏3回しかいったことないし、
まだアルタユもいけないし、

そんな感じなので、物価が上がった下がったとか、あのアイテム取り易くなった取り難くなったとかいう話と結構無縁だったりします。

「どの辺が変わったんだっけ??」
みたいな感じなので今のヴァナが末期なのかどうなのかも分からない始末。

…これは幸せなことなんですかね??

年度の変わり目っていう時期的なものもあるでしょうし、ただ単に飽きちゃったという理由もあるんでしょうけど、確かに近頃のヴァナはずいぶん寂しくなった感じはあります。文字通り「サルのように」遊んでいた二年前、三年前に較べ、わたし自身もログインが減少しましたが、逆に言えば「それなりの距離を保ちつつ遊べるようになった」気もするのでそれはそれでアリかなと思ったりもします。

現在の記憶を持ったまま過去へ行ってやりたい放題やっちゃうとタイムパトロールに指名手配されるので注意が必要ですが、五年前に戻ってFFXIを買おうとしている自分を止めたいってのは禿げ上がるほど同意かも。

10年位前に戻って
もっと勉強したいです
FFはどっちでもいいや^^;

FFXIはどっちもいいやなんて甘いことを言っていると、最初の五年間は猛勉強するものの残りの五年はFFXIにハマりまくって猛勉強の内容をド忘れ。結局勉強しないのと変わらなかったなんていうオチでほんとヴァナは地獄だぜフゥハハハー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/520-4b38acd2

