スポンサーサイト 


ランバージャックラプソティ(vs.Lumber Jack) 



UchinoLSのエリ君はLV70キャップの頃に一度引退して、最近になってまた復帰したいわゆる「出戻り組」なヒトだったりします。LV70キャップの頃って追加ディスクで言うと「ジラートの幻影」以後「プロマシアの呪縛」以前なあたりだったりするのでもう三年前だか四年前になりますね。何だかスゴい話です。その頃に引退したキャラクターってアカウント復活サービスは適応されないようで、昔はヒューム♂だったエリ君も現在ではエルヴァーン♂に生まれ変わってまた一から遊んでいるんだヴぁん。いまどきFFXIをまたはじめるのって大変そうだなあ頑張ってほしいなあって影ながら応援していたのですが、このエリ君以前からなかなか雅な俳人でしてわたしの応援とかそんなの全然関係なくすでにLV50を突破していました^^;

んで先日、このエリ君の限界クエ第二弾「すべての高い山を登れ」をお手伝いしてきたわけですが、まあこれはどうでもいいです。ザルカで三匹のNMを倒すってアレなんですけど、導入当初はフルアラで攻めても死人でまくりだったこのクエもLV75キャップの現在では鼻をほじほじしていても簡単に終わりますから。で、さっくりとすべての高い山を登ったわけですが、聞くところによりますとこのエリ君、古墳の 「???」ポイントが見つからなくて未だ「テレポメア」をゲットできないでいるらしいんですね。なので、手伝いついでにボスティン氷河を縦断して崖の上の古墳へ向かってみることにします。「もしかしたらランバージャック放置されてるかもねー」てなことを話しながらバタリア丘陵へエリアチェンジしてみると、先行してたふぁふぁさんが無数のタマネギ(Sobbing Sapling)に袋叩きにされてます。

どうやら本当に放置されていたみたいなので、テレポクエをそっちのけで戦闘開始です。まあLV55の相手だし余裕だろってな感じにタカをくくってたんですが、このランバージャックさん、ストンガIVをバンバン撃ってきて結構痛いんです。ずっと前にどこかで「召喚獣クエを寄生しようとすると魔法ダメージが一番低いLVなヒトにあわせて補正がかかり、LV75のヒトでも結構イタいのを貰うようになる」なんてことを聞いたような気がするんですけど、それだったんすかね。後日LV75のシモ赤で戦ったときはストンガIVもほとんどレジってビックリなほど余裕で勝てちゃったんですけど、このときの編成は赤赤狩で赤のひとりはLV51。ガチじゃ痛すぎるってんで結局マラソン戦法です。吸って吸って吐いて吐いて。

そんなこんなでランバージャックさんを撃破でぃーす。今回の戦利品は、黒甲虫の体液、ライトニングマント、バイルエリクサー、リレイザーでした。全部売ってもたいした金額じゃないですけど、エリ君のお小遣いにはなったみたいです。わりとレアなブラッドソードは残念ながらドロップしなかったわけですが、仮に落ちたとしても競売価格30万ギル(@ぱんでもにうむ鯖)だったりするので、そりゃあ放置もされるわけです。しかしながら、アクトンが超レアモノでランバージャックさんが大人気だった昔を知る世代としては、あのポップアイドルが現在では見向きもされなくなった的なモノ悲しさを感じたりもします。あっ、そういえばエリ君は氷河側古墳で無事テレポをゲットできました。すっかり忘れてましたけど。

コメント

落ち目のアイドルってアムロちゃんとかですか?

引退したエロリアス君が 突然プレフの結婚オフに来ててびっくりでした

アムロ(=レイ)ちゃんはガノタの間では永遠のアイドルだから落ち目とかってありえないし、アムロ(=ナミエ)ちゃんはわりと最近テレビで見ましたよ。

旧エロリアス君=現アリエロス君はLV65になったらウラソラに拉致る予定。

きがついたら世界を売った女にデビューしてしまった…

モンモン君曰く「アリエロスはわかりにくい」とのことなので、ココはエロリアス君で統一するべきかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/522-07a30ed4

