スポンサーサイト 


おぼえ書き(2007年04月) 



先週のエントリに「マンダウが完成した暁にはこのブログを終了させます」というようなことを書いたんですが、予想以上の反響でビックリでした。曰く「ようやく引退かあ五年もやったしもう充分だね」とか「どーせやめるんならマンダウなんか作らないでギルちょうだい」とか「この鯖にもようやく平和な日々が訪れそう」とか「ヤリ逃げ(←意味不明)ですね^^」等々。こんなにもたくさんのヒトたちが引退を望んでくれてわたくしふぁっしょんは本当に幸福モノだと思います。隕石の雨が降り注いで地球なんて壊れるべき(メテオ)。というわけでまだ引退はしませんしませんってば。

それはさておきマンダウへの道。いよいよ所持金が底を尽いて借金生活に突入ですよヤフーイ。それでも何とかルンゴナンゴ翠貝貨を61枚揃えてバダーディア強化の必要手数料が揃いました。正直レリックを鍛えようと決心した当初はバターディアでさえ危うい感じで「本当にできるのかよ?」ってな感じの自問自答の日々だったんですけど、いざ集め切ってしまうと大変だったのかあっけなかったのか良くわからない感じで何だかボーッとしていたりします。しかしながら、このあとはバイン紙幣が待っているわけですし、わたしは「証」も「欠片」も持っていないのでまだまだと言えばまだまだなわけですけど、それでも残りの旧貨幣が一種になっただけで経済的にも精神的にもグワンと楽になった感じです。借金してますけど。

デフレの影響からか、旧貨幣相場も右肩下がりに急降下。基本的に貧乏なわたしとしては相場が下がってくれるのはもちろん嬉しいわけですけど、少しばかり下がり過ぎてしまったようで旧貨幣バザーが軒並み売り切れを起こしてる感じです。まあこれだけ安くなっちゃうとレリックを作ろうってヒトが増えるのも無理はないとは思います。相場が上がりすぎると手が出なくなるし、逆に下がりすぎると売り切れだし、という感じになかなか難しいところではありますけど、「証」と「欠片」が未取得な内は「まだ慌てる時間じゃない」と考えていたりするので、最後の仕上げはじっくり腰を据えてかかるつもりでいます。借金してますけど。

あ、それから先日プシュケーをゲットすることができました。過去二回デュナミスロードを討伐したときに腐るほどドロップしたこのプシュケーですが、まさか自分がレリックを鍛えるなどと思ってなかったので思いっきりパスしたか捨てたかしてたんです(汗)。で、先日のデュナミス-ザルカバードで五分くらい時間が余ったのでドラゴン退治をしてもらったんですね。たいかんwではボロボロ落としまくっていたこのプシュケーですけど、一匹目のドラゴンからは落ちずに制限時間残り二分くらい。タイムリミットに焦りつつ撃破した二匹目のドラゴンからプシュケー強奪でぃーす。いつでも取れるっちゃあ取れる感じのプシュケーなんですが、やっぱりちょっぴりほんのり嬉しかったりします。借金してますけど。

コメント

この記事が来ると「今月ももう終わりか」って思います

でもまだ27日だった><

めんどくさいけど 証取りにいこっか
めんどくさいけど
クサナさんの盾もそろそろ完成してあげないと
ついでにファッソンのも取ろう めんどくさいけど

このエントリでちょうど20に届いたので今月は更新終了なのれす。思いつきで適当に書いているくだらない日記といえど、それなりの労力は必要とされるわけでしてお休みすることも大切なのれす。チクワでおでんのダシ吸うれす。

め、め、め、めんどくさいって言っちゃ…(ためてる)…

らめえええええ弱P弱P→弱K強Pえええええッ!!!!!!!!!!1111111111

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/524-15e42d25

