スポンサーサイト 


アルザビ・ディナーショー 



最近ヴァナ・ディールで「ブログ読んでます。がんばってください^^」的なお言葉を頂くことが多いです。もちろんそういうのは嬉しいし、ありがたいことなわけですけど、それが時期的に「晒しスレ」に晒された直後だったりすると「キミ、実は晒しスレ辿ってこのブログ見たのとちゃうん? そんなふうに虫も殺さないような顔してメチャメチャ晒しスレ読んでるのとちゃぁうん!?」という感じに急に関西弁になって疑ってしまうふぁっしょんさんは心の汚れた大人です。でも、こんなことを書くともう二度と応援Tellとかもらえなくなっちゃいそうなので、いまのは無しでお願いします。聞かなかったことにしてください!

でもって、そういう感じの応援を頂いたとき、わたしの返事はだいたいの場合ごく普通に「ありがとうございます」とか「これからもよろしくお願いします」という言葉だったりするんですね。すると相手のヒトは「もっとはじけたヒトかと思っていたらわりと普通のヒトですね」とガッカリするみたいなんです。まあ何と言うか自分でももっと気の利いた面白い返答ができれば良いなとは思うんですけど、こう見えてもわたしは結構人見知りな性格なのでなかなか難しいんです。

そもそもブログで他人を笑わせるようなエントリを書くのと、ヴァナで面白い掛け合いチャットをするのって、必要とされる能力が違うと思うんです。リアクションの才能っていうのかな、そういうのがないとチャットで相手を笑わせるのは難しい気がします。で、わたしはと言いますとリアクションに関しては自信をもって断言できるくらいに才能がありません。普段のLS会話でもオチがなくてグダグダになりがちですし。「じゃあ他にどんな才能があるの?」と訊かれると結局どんな才能もなくてやっぱしグダグダのままなんですけど><

あ、それからですね。あんまし売れてない芸人が場末のディナーショーに呼ばれるみたいな感じでBCとかアサルトとかに呼ばれることがたまーにあるんです。いつもブログ楽しく読ませてもらってるんですけど、良かったらBCご一緒してくれませんかっていうふうに誘われたりして。たとえそれが社交辞令であっても体の良い人数合わせであっても基本的にヒマなふぁっしょんさんはそういう機会があれば喜んでご一緒させて頂くんですけど、そうすると当然「仲良し五人組+ふぁっしょん」という感じの人物相関図なるんですね。で、たいして面白いことも言えないわたしはやっぱり借りてきたミスラ(ネコ)みたいに静かになって「もっとはじけたヒトかと思ったらゼータダブルゼータ」って言われる羽目に陥るんです。

そんなこんなで結局このエントリもオチをつけることができず、サポ割れしているシ/詩 に着替えてアルザビで歌っているSSを撮ったりとかしてると、通行人のヒトたちに「あのヒトは何してるんだろ^^;」みたいな感じに見つめられて恥ずかしい思いをするわけです。

コメント

久々にスキル上げしてたら叩かれた(ノ_・。)
叩き逃げされた(ノ_・。)
しかもMさんには手を振ったのに(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)

げつようび が あらわれた!

気づいたら連休が終わってた

ゼータダブルゼータは何とか汁
(´・ω・`)

最強の月曜日にぼこられた

ふぁっそんさんってブログではあんなに面白いのに

実際は以外に○○○なんですね( ´艸`)

いつもブログ見てますよー
同じ鯖ならフレにりたいけども…
違うオワタ\(^o^)/
まぁ元気出してクダサイ

ありのままでいいぢゃないか!!

連休明けの月曜日なのにやたらコメが伸びていて「おいおいとうとう炎上かよ」という感じにビビったわけなんですが……ハッ。これはまさか現実逃避!

ありのまま今起こった事を話すぜ。「いつのまにかコメ欄が『げつようびスレ』にのっとられていた」。何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

というわけで、げつようびに叩きのめされている諸君に朗報。次の祝日は07月16日の海の日までありません。つまり@二ヶ月以上ものあいだ土曜と日曜、ゆうきゅうきゅうかwのみを頼りに生きていくことになるんです。そんな素敵な未来予想図を妄想していると鬱全開でもうやめて! ふぁっしょんのライフは0よ!!

fenrirシーフ様はじめまして。いつも見ていただいてるとのことで嬉しいです (←また面白いことをいえなかった)。

そういえば一時期鯖移動が自由になるなんていう話があったりなかったりしましたけど、あの計画ってその後もちゃんと進んでいるのかな。一度移転したらもう元鯖には戻れないっていう現在の仕様だと「他鯖のヒトとも遊んでみたいなあ」なんて思ってもなかなか踏み切れなかったりしますからねえ。まあ鯖間での移動が自由になっちゃうと人口や貨幣流通が偏ったりと色々問題も出てくるわけで準備がとても大変そうではありますが、遊びの幅が広がって楽しくなると思うので、この修正に関しては珍しくわたしも■eさんを応援していたりするんです、ハイ。

そ、そうだ別鯖にキャラを作れば良いんだ!
だけど0からに耐えられそうに無いですねぇ。
そうかふぁっしょんさんにもらえb何をするきさまr。
鯖移動できれば遊びの幅が広がりそうですが、複数サーバーを行き来するHNMLSとかあまり見たくは無い気もする微妙な年頃デス。

ほう。つい最近までネ実に「晒しスレ」が四つくらい乱立していた無法地帯のぱんでもにうむ鯖に来たいとはキミもなかなか酔狂なヤツだな。そんなに来たいのならわたしがいちおくまんえんw融資してあげようウェーッハッハッハッ。と言いたいところですが、ぶっちゃけ借金街道まっしぐらなのでそんな余裕はこれっぽっちもないです。それどころか、わたしがいろいろ恵んでほしいくらいです。クレクレ厨ですいません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/527-05dbcb63

