スポンサーサイト 


シーフのお仕事 



現在、我がウラソラLSにはレリック武器を鍛えているヒトが三人います。その進行状況を詳しく書くとこんな感じ。

・ナイト 旧貨幣(最終段階まで済) 金剛不壊の証(未) 神楯の欠片(済)
・シーフ 旧貨幣(三段階目まで済) 電光石火の証(未) 宝剣の欠片(未)
・戦士  旧貨幣(二段階目まで済) 鎧袖一触の証(未) 魔斧の欠片(未)

レリック武器が完成した暁には当然のごとくココで名前を晒す(←!)として、とりあえず今はまだ匿名。と言っても、皆様お察しの通りシーフってのはわたしのことだったりするんですけどね。

ナイトさんが「金剛不壊の証」でイージス完成、わたしも「電光石火の証」を手に入れればバターディアが完成するので、デュナミス-ボスティンへ侵攻した際には証を狙いにゆくわけですが、苦労して撃破したGoublefaupe さんのドロップが唯我独尊の証とか獅子奮迅の証とかだったり、Quiebitielさんのドロップが一殺多生の証とかだったりすると、わたしの頭の中ではピンクスパイダーが重低音で鳴り響くことになるわけです。ピンクスパイダーもうダメだーピンクスパイダー失敗だー。

・デュナミス-バストゥーク  モ赤黒黒黒獣暗暗暗詩召召竜侍
・デュナミス-サンドリア   戦戦モモ白ナナナナ詩召
・デュナミス-ジュノ     戦戦モモ白黒シシ暗狩狩狩狩
・デュナミス-ウィンダス(1)  戦侍暗戦
・デュナミス-ウィンダス(2)  戦暗暗獣獣黒シ狩
・デュナミス-ボスティン(1)  召忍獣(+唯我独尊の証)
・デュナミス-ボスティン(2)  赤侍黒(+獅子奮迅の証・一殺多生の証)
・デュナミス-ザルカバード  戦モ

希望の証がドロップする確率は1/3(約33%)といえども、運に見放されるといつまでも引けない仕様なわけでして、これってなかなかキツいです。他のデュナミスLSと不要な証のトレードが可能になったりすれば建設的なんだけどなあとか思うんですけど、再突入三日縛りの問題等を見てもこれはこれで難しいわけでして、やっぱりピンクスパイダーもうダメだーピンクスパイダー失敗だー。となるわけです。

コメント

なんか同じのばっかり出ますよね証……。
白状すると、私が所持している高山清水の証は、
電光石火の証を狙いに行った時の
はずれドロップだったりします。

ちょうのはーねーいただいてーこっちこいよー
むこうではーおーもーいーどーりーさー

ピンクスパイダー♪

証は苦労しますよね・・・がんばってください!完成したらメリポでもご一緒しましょー!

気づいたら連休終わってた


こないだタブ地下でふぁそんさん見かけたけど
恥ずかしくて話しかけられませんでした(/ω\)

夏の連休まーだー

氷河に行くと ファッションさんの目が野獣のように光って怖いんです;

死ね死ね言うんです;;

証速く取れると良いですね。自分もマンダウ作ろうとしていますが、いつだって挫けそうです。

UchinoLSが本格的に証取りをはじめたのってわりと最近のことなので、やり込んでいると言うにはまだまだな感じだったりするんですが、現段階ではとりあえず獅子奮迅の証(片手剣)が被ったくらいかな。にゃんこ様の言われる通り証のドロップも偏りが出るモノだとしたら、電光石火の証(短剣)は以前に一度ドロップしているのでそっち方面に偏ってくれると嬉しいんですけど。

その一方でAFIIのドロップの方はものすごーく偏りを感じます。デュナミス-バストゥークでのドロップとか見ると「何で黒黒黒とかって一体どんだけ黒い三連星な証拠だよ?」とか思ったりします。

この曲の蝶のセリフって峰不二子ちゃんの声優さんに依頼するつもりだったらしいんですけど、スケジュールの都合がつかずにお流れ。んで、hideさん自身がオネエ言葉で喋ったのを女性の声に電子加工したモノらしいです。なので歌詞カードには 「HIDE FUJIKO」なんて表記されていたりするんですね。

と、フリー百科事典『ウィキペディア』で仕入れた知識を早速披露してみます。

完成まではまだ時間がかかりそうな感じではありますが、メリポいいですねー。

でも、そうなると「社長+カンパニーのヒトたち+ふぁっしょん」という人物相関図になるわけでして、リアクションの才能がないわたしは面白いギャグも言えずに借りてきたミスラ(ネコ)みたくなって「ふぁっしょんさんってもっとはじけたヒトかと思ったらゼータダブルゼータ」となって、やっぱしアルザビ・ディナーショーですかそうですか。

だいにちさんは昨日も「気がついたら連休終わってた」と言ってましたけど、昨日連休が終わったことに気がついてそれからすぐに忘れてまた今日また気がついたのか(中間忘却説)、ただ単に同じ言葉を二回繰り返してみただけなのか(ふかわ説)、謎は深まるばかりです。

基本的に貧乏なわたしはデジョ杖をケチってタブリンでバビューンすることが多いのでタブナジア地下壕には良く行きます。なので、その目撃情報は非常に信憑性があります。たぶんそれは本物のふぁっしょんです。

モンモン君はGWのシワヨセで土日も仕事らしいです(ププッ)。
そのあとは出張コースだとか(プギャモス)。
しかも現段階でこれなだけでまだまだ増える可能性があるとか(プゲラノドン)。

がんばってくださいね~^^

つい今しがた可愛いタルタルさんにたくさんのバイン紙幣を売ってもらったんですけど、ブログ見てます。ふぁっしょんさんなら言い値で売っちゃいます。てなことを言われて、ウヘヘヘ儲けたぜこんなウンコブログででも役に立つなんてまったくもって驚きだぜシメシメと思ったりなんかしてニヤニヤ笑いがとまら……あ、今の無しで。高感度下がるので!

まあ冗談はさておき、証も欠片も旧貨幣もいろんなヒトから助けてもらってるからこそ手に入るものでして、いつもはアマノジャクなふぁっしょんさんもそういうのには結構ジーンとやられちゃったりすることが多いです。マンダウへの道は険しいけれど、その途中には思い出に残るステキな出来事もきっとあると思うので、お互いに挫けず進んでゆきましょう(カッコ良く〆たけどオチはないよ!)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/528-aadb37c9

