スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマちゃんの憂鬱 



先月の中旬くらいにコマちゃんのバソ子さんがブッ壊れたんですね。んで、普段はグダグダしてるくせにこういうときだけ行動の速いコマちゃんは翌日新しいパソ子さんを購入したというわけなんです。「FFXIはともかくインターネットが使えないのは不便だから」なんて言い訳をしてましたけど、これって上のお口では嫌がっていても下のお口はヴァナにインしたくてたまらないっていう新手のツンデレに違いありません! 毎度毎度いろんな意味ですいません主に下品なあたりとか。

しかしながら新しいパソ子さんは BTOなので、購入後即お持ち帰りというわけにはいきません。なので新しいパソ子さんがお家に届くまでのあいだネットカフェやら漫画喫茶からヴァナインという具合に重度のFFXI依存症であることを自らカミングアウトするのと変わらない行動をしていたコマちゃんなんですけど、注文してから二週間が経った先月末、待ちに待った新しいパソ子さんがついに届いたんです。

でもって、その新しいパソ子さんのOSがウインドウズびすたw。同じウインドウズでも、びすたwってメジャーバージョンも上がっていることからXPとの非互換性の拡大が発売以前から指摘されていたりなんかして、一部のアプリ等は「動作はするが画面表示がおかしい」とか、最悪の場合は「完全に動作しない」というモノまであるみたいなんです。そんな理由からコマちゃん的にはびすたwは見合わせてXPにしたかったらしいんですけど、いまどき新しいパソ子さんを購入するとOSの選択肢はびすたwしかないっぽいんですね。というわけで有無を言わさずにびすたw
 
で、実際びすたwでFFXIってどうなのって言いますと、公式サイトで配布しているダウンロードパッチを当てれば普通にログインできるようにはなるみたいです。しかしながらいざゲームをはじめるとフリーズ系の問題が結構ひどいらしく、例えばコマちゃんの場合、イフ釜の採掘ポイントをターゲットしただけでフリーズ、プロミヴァズのBFに突入した直後にフリーズ、という具合に、いつ行動不能になるのかわからないサドンデス的状況で結構「ニャフン!」な感じらしいです。

まあ何と言うか「前評判は微妙な感じだったけど、実際に使ってみたらすごく快適だったYO!」とかのオチだとそれはそれでつまらないわけでして、そういうところをしっかり拾っていく(←ツキに見放されているとも言える)あたり、コマちゃんはさすがだなあと感心しちゃったりもするんですが、シビアなBCとかで突然行動不能になられたりするとそれはそれでわたしとしても困るわけでして ■eさんには早急にびすたw問題の対策をお願いしたいと思う次第であります。

コメント

あわわ。
私のブログ見たらPCが壊れたコマちゃんごめんなさいごめんなさいw

そんな私も夏くらいにはPC新調の予定。
BTOか初の自作にするかも。
OSはもちろんXPにしますよw

コマちゃんはブッ壊れたままなんですね;;

スパ( *´д)/(´д`、)コマ

ケイちゃんのブログにコメントを入れたらパソ子さんが壊れたってのは氷山の一角に過ぎず、コマちゃんのことだからきっとアンダーグラウンドなサイト (←性的な意味で) を覗きまくったり、出会い系サイトにこっそりメールを送ってみたら十倍になってスパム爆撃が返ってきたとかそんな理由の気がしてなりません。

のちのちはウインドウズもびすたw基準になるんでしょうけど、FFXIを続けるヒトならもうしばらくびすたwは様子見してXPが良さそうですネ。

正常なモノが壊れちゃうと結構凹んだりもしますけど、もともと壊れていたものが派手にブッ壊れたってのだったら「もうどうでもいいや」となるわけでして、コマちゃんの場合はもちろん後者です。これも性的な意味で。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(←スパ&コマ&ふぁっしょん)

仕事でもびすたwはイマイチ(ノ∀`)

同僚がびすたwのPCを新調して自慢しに来たのですが、明らかに私の3年前のXPノートのほうが速い。

dxdiag使ってスペックを見たら、びすたw動作の最低限度を満たしてるかどうかも怪しい。
どうやら旧式ノートにびすたw乗っけてとりあえず売っとけみたいなのに引っかかった感じです。
気をつけまそうね(´・ω・`)

わたしの職場にも開発用テスト端末としてびすたwマシンが入っていますが、かろうじて推奨スペックという感じのパソ子さんなので動作に関してはややもっさりな感じです。えあろwは最初は「おお」ってなるものの、わりとすぐ飽きましたw

とは言っても将来的にウインドウズがびすたw基準になるのは逃れられそうもないわけでして、各マニュアルをびすたw用に作り直すなんていう死ぬほど面倒な仕事が入ってくる未来を想像するといまから憂鬱で仕方ありません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/529-9a16c7d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。