スポンサーサイト 


さよなら鋼鉄銃士隊 



恥ずかしながらわたくしふぁっしょんはLV75のジョブを四個ほど持っておりましてコレってヴァナ・ディール的カースト制度においては「準廃人」という身分に位置付けられると思うんですね。廃人を妬み、一般人を馬鹿にする、最もタチが悪いと言われている準廃人です。準廃人ちゃん涙目wwwww

まあ涙目はさておき、わたしのLV75のジョブはシーフ→赤魔道士→黒魔道士→白魔道士でして、それ以外のジョブに関しては最もLVが高くてもサポ程度だったりするんです。なのでこれまでずっと鋼鉄銃士隊甲冑を装備可能なジョブがなかったわけなんですが、現在レベラゲ中のナイトがようやくLV50になったのでウレシハズカシはじめての鋼鉄銃士隊甲冑です。古参と呼ばれるヴァナ・ディーラーならば誰しも白くてピカピカなこの甲冑にそれなりの思い入れがあると思うんですが、もちろんわたしもそのひとりでして、コレはなかなか感慨深いです。

てな感じの話を「我等鋼鉄銃士隊!」とかテケトーなタイトルをつけて書こうかなって思ってたんですけど、たいして話も広がらなかったのでお蔵入りにして、そのまますっかり忘れていたんですね。しかしながら、本日仕事用のバソ子さんのHDを整理していたらこの下書きが残っていて、せっかく書いたのに全部ボツにしちゃうのも勿体無いし、最近ブログのネタも枯渇気味だからどうにかして再利用できないものだろうかと試行錯誤してみたんですが、やっぱし無理でした(←敗北宣言)。

なので鋼鉄銃士隊甲冑の話は唐突にココで終わりです。さよなら鋼鉄銃士隊。

コメント

グラットんソードすごいですね

そういえば こういうのほとんど着た事ないなー

それほどでもない

懐かしい!
鋼鉄装備
初期の頃の前衛であれば誰もが憧れを抱いてた(はず
着れたときはほんと嬉しかったですw
最近はなんだかそういうのがなくて寂しいもんです。
末期?
orz

ネ実で 言えって言ってたのでいいますね
おまいは廃人だ!

>>fenrirシーフ様
それほどでもないと謙虚に答えたいところですが、現在借金街道を突き進んでいるふぁっしょんさんとしては結構痛い出費でした(涙)。らそど君には「ぐらっとんw買わなければバイン紙幣ン枚は買えてましたね」とかイジめられましたし。

>>モンモン君
考えてみたらモンモン君はモンクだの狩人だの尖ったジョブが多いですよね。ここいらで意表をついて赤魔道士とかコルセアとかAFがスカしてる系ジョブをレベラゲみてはどうでしょうか。たぶん似合わなさ過ぎて大爆笑になると思います。

>>オートマさん
おいィ。何いきなりコメントしてきてるわけ?

>>Art様
当時からシーフだったわたしは鋼鉄銃士隊甲冑が装備できないことに結構ガッカリだったんですけど、考えてみれば抜き足差し足忍び足なシーフがガチャガチャする重い鎧ってのもおかしな話なわけでして涙を呑んで諦めたわけです。でも、シーフ最強の足装備と名高いホマムガンビエラはガチャガチャするんです。これってどう考えてもおかしいと思うんですが、じゃシーフをホマムジョブから外そうとかってなると困るので、大人しくしてようと思います。

>>モンモン君
またネ実にゃ……もう慣れっこにゃ……。つーか「本人じゃないけどふぁっしょんさんは廃人じゃないよ一般人だし良いヒトだよ」って擁護レスのひとつでも入れて来てくれよとか思ったりもしたんですが、それのおかげで以前大騒ぎになったのでやっぱし大人しくしてようと思います。

バイン数枚よりグラットンの方が価値があると思うので良く【わかりません】
こんな事言ってるからまだ貨幣220枚くらいしか無いのか。そうかそうだったのか!
そんな事しらんがな(´・ω・`)ぶちころすぞ

273 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2003/06/17(火) 18:10
  話が多少脱線したが結論は変わらないままだな。
  まぁわかりきっていたことだが。
  ・グラットン持ってるか持ってないかで強さが全然違う
  ・グラットン持ちはPスキル高い
  ・グラットン持ってるとうらやましがられて尊敬される

ふぁっしょん的には「グラットンはお金に困ったら躊躇無く売り飛ばせる」というあたりも最強だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/530-a3a07a30

