 


チョコボ育成日記 



いい加減同じことの繰り返しばっかしでダルくなってきた「チョコボ育成日記」の時間です。導入当初こそ「ヒナ可愛杉修正されるね!」てな勢いでもてはやされたチョコボ育成も現在では立派な過疎コンテンツ。当時は黒山のヒトだかりができていた三国チョコボ厩舎も最近ではヒトっ子ひとりいない無人状態なんていうことも多くなってきました。そんなふうにもはや沈没船も同様なチョコボ育成のエントリを25個も書いちゃうふぁっしょんさんは、クレイジーでセクシーでクールなぱんでもにうむ鯖のシーフでわりとネ実に晒されがちです><

というわけで三代目チョコボのソラレちゃんが確か育成四十日目くらいで (もはや覚えてさえいない) 力と持久力が最高クラスに到達しました。安定期までまだ少し時間があるので、メンタル系のステータスを伸ばしておこうかなとも考えたんですが、もう面倒臭いのでこのまま「荷物運び」一本槍で行くことにします。さすがのふぁっしょんといえどもそろそろチョコボ育成に飽きてきた感じで、まあ飽きたのならさっさとやめればいいって話なわけですけど、習慣とは恐ろしいモノでヴァナインするたびに体が自然とチョコボを見に行くようにはなってしまっているんですね。完全に病気です。とりあえずソラレちゃんは安定期まできちんと育てるつもりでいますけど、そのあとまた新しいチョコボを育てるかどうかに関してはちょっとシンキングタイムってところです。とは言っても、テノヒラガエシで有名なふぁっしょんさんなので次のチョコボ育成日記では「やっぱりまたチョコボ育成をはじめました^^」てなことを書いていたりする可能性も高かったりしますが。

お次はチョコボの宝探し。苦戦しまくりのバルクルム砂丘を乗り越えて「熱砂の宝探しライセンス」をゲット。アルテパ砂漠で宝探しをはじめたわけですけど、もうコレがとにかく難しい。失敗、失敗、また失敗という感じに途中で数えるのも馬鹿馬鹿しくなってやめちゃったくらいに失敗続き。それでも意地で掘り続けて、ようやく熱砂のお宝ゲットです。箱の中身は、木の植木鉢、ギザールの野菜、人工海水セットでした。しかしながらコレってただただ運のおかげで掘り当てられたようなモノでして「どうすれば上手く掘れるようになるのか」ってコツがまるでわかっていなかったりするんですね。熱砂と密林のお宝ラインナップは地味に儲かるみたいですけど、いかに真性マゾのふぁっしょんさんと言えども、さすがにこれだけ失敗が続いたりすると寿命がストレスでマッハな感じなので、しばらく撤退。最近ではまた森沼山の荒野で宝探しをしていたりします。ヘタレなわたしとしてはやっぱしこのくらいの難易度が丁度良さそうです。まる。

コメント

フジトちゃんは涙目ですか?

私も今日で失敗8日連続です!
しかもまだ砂丘です!
チョコボにアビで”宝の臭覚”覚えさせようか悩み中です!
ふぁっしょんさんもガンバです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

砂丘全然あかんけど
テレポ石エリアじゃ箱の中身おわっとるからなぁ。。
小生も砂丘今のところ成功率30%下回っておりますよ

>>オートマさん
フジトちゃんは未だ100%の力を出し切っていないように見受けられるので、もっとちゃんと仕事をするべき。

>>CNADY様
バルクルム砂丘の宝探しとその次のアルテパ砂漠の宝探しを較べてみて、わたくしふぁっしょんのたいかんwとしましては「砂丘は宝の位置はそれなりに判別できるけど、掘り回数が足りずにアウト」「砂漠はクエクエ地獄で宝の位置からして判別できずに手も足も出ずにアウト」という感じです。砂丘用に「掘り+掘り」アビのチョコボ、砂漠用に「嗅覚+掘り」アビのチョコボを育成すれば完璧だと思うんですけど、一体どんだけ何匹のチョコボを育てるつもりだっていう証拠だよ! てなことになりそうです。

>>秘密コメントの匿名希望様
忘れることにかけては天才的なわたしですけど、匿名希望様のお名前を見て不思議とすぐに「あっ、あのヒトだ!」ってパッと思い出すことができました。ジラート発売の頃以来だからもう四年にもなるんですね。ヴァナでお話しながら、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。色々と問題のあるふぁっしょんと、色々と問題のあるこのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますです。

>>だいにちさん
フィッシュトラップとかミミズトラップにハマると確かにガックリきますが、砂丘のブガードトラップ(ごついとかタフとかのブガード皮ばっかし)も相当アレな感じでゲンナリします。ちなみに今日はパシュハウ沼で掘って龍の鱗でした。安定したエリアで掘り続けるチキンですいません。

ネ実で見たんですが
ふぁしょんさんの中の人は8にんいるとは本当でしょうか?

254 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/05/12(土) 08:18
  >>212
  ふぁっしょんさんの中のひとは数人います。
  ・操作担当(イベント・各ジョブごと)
  ・チャット担当(LSごと)
  ・ブログ担当(カテゴリーごと)
  総勢、数十名のプロジェクトチームです。

かつては大人数を擁する巨大プロジェクトでしたが、現在では予算の都合上ひとりで細々と運営してます。しかしながら「せくしー部門」だけはお母さんが担当しているらしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/531-9e717b92

