スポンサーサイト 


Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 

もともとわたしは結構な貧乏性で、使用制限のあるアイテム等は大事に残しておくタイプだったんですね。しかしながらそういうのって最後の最後まで結局使わないままでオシマイってパターンがほとんどで「あーやっぱもっと早めに使っておけば良かった;」という感じにわりと後悔することが多かったりしたので、最近はそういうアイテムをガンガン使うようにしていたりします。そんなわけで今回の「冒険者さんありがとうキャンペーン」の報酬であるアニバーサリリングもナイトのレベラゲですでに二回使用しました。しかし、コレすごいですね。取得経験値ボーナス+100%は破壊力ばつ牛ン。

■チャット回数:583293→721741(+138448)
→外(野良なPTとか)だと大人しいふぁっしょんさんですが、内(LS会話)ではわりとお喋りだと思います。まあそのほとんどがくだらない冗談なんですけどね。基本的にスルーされがちで昔はその都度心を痛めましたが、最近ではもう慣れっこにゃ。

■NPCに話しかけた回数:86905→115335(+28430)
→新しいクエにはあまり手をつけていないので、追加分のミッションとか毎週恒例の繰り返し系クエのオファーとかそんなところだと思います。それでも結構な数になるんですね。塵も積もればってヤツです。

■パーティ参加回数:2888→3823(+935)
→金策とか金策とか金策とかで最近はひとりで遊んでいることも多いので、わりと少ないほうだと思うんですけど、どうなんでしょうか。基準値のようなものがないのでよくわからないですね。

■アライアンス参加回数:732→1267(+535)
→ウラソラとリンバス以外はアラを組んだ記憶があまりないので、たぶんウラソラとリンバスが大部分だと思います。どうでもいいですけど六人+一人のアラを作りたいときにすんなり外部のひとりを誘えるようにしてほしいです。

■戦闘回数:94558→115597(+21089)
→FFXIって戦闘を除くと途端にできることが限られますよね。もっと非戦闘系コンテンツが増えてくれると遊び方にも広がりが出てくると思うんですけど、チョコボ育成なんかを見てると期待できそうにないのが辛いところです。

■戦闘不能回数:1239→1779(+540)
→バリスタで袋叩きにされたり、ウラで囮役を押し付けられたり、ソロでうっかり戦闘不能になっちゃったりとそんな感じです。たぶんこの先もぐんぐん伸び続ける数字だと思います。本当は伸ばしたくないんですけどネ。

■敵を倒した回数:48343→55756(+7413)
→これって「〇〇は××を倒した」って表示されるトドメをとった回数らしいのでジョブによっては全然数字が伸びないヒトもいるみたいです。わたしはソロを結構することと、あとは黒魔道士でトドメを取って稼いでるっぽいです。

■GMコール回数:2→4(+2)
→システムトラブル(マップにハマって動けなくなった等)が三件、秘密のコールが一件。それはそうと一度は話のネタにモルディオン監獄へ行ってみたいなとか思うんですけど、悪いコトするわけにもいかないしヴァナ婚もアレなのでなかなか。

※すべて2006年度のモノとの比較です。



(2007/05/17追記)
このエントリのタイトルについて「どうしてビートルズなんですか?」という質問を頂いたんですけど、下書きの段階では「マジで親のダイヤのアニバーサリリングのネックレスを指にはめてぶん殴るぞ」ってタイトルだったんです。でも、あまりにも長すぎることからボツ。そしたら途端にタイトルが思いつかなくて困ったことになって、たまたま「Sgt. Papper's Lonely Harts Club Band」のCDが目についたのでコレにしたってだけです。意味とか暗喩とかは全然ありません。このブログのタイトルなんてそんなふうにいい加減に付けられているんです。

コメント

こことは比べ物にならないほど LS会話ではうるさいですよね
センスよく笑わせるのでいいですが
ここではなんで 猫かぶってるんですか?^^

あちこちのFFブログ見て回ってきたんだけど、ふぁっしょんさんの戦闘不能回数がぶっちぎりで多くてワロタwwwwwwwwwwww

俺、死んだ回数1800回ですよ
ふぁっしょんさんを越えてたとは・・・

>>モンモン君
ヴァナ・ディールではもはやアレなので、せめてブログだけでもちょっとお上品な感じで行きたいと思ってたわけですが、君たちのせいでその計画も台無しです。

>>オートマさん
わたしは結構長いこと黒魔道士のレベラゲを放棄していてデジョンが使えなかったことから、ジュノに戻るときなんかにも稀に良くD4(死にデジョン)していたんですけど、そういうのも積もり積もっているのかもしれませんです、ハイ。

>>だいにちさん
わたしも幾つかのFFXIブログを見て回ったんですが、戦闘不能回数1800回はたぶん自慢できるくらいにスゴい数だと思いますw

あなさん死亡回数6000って言ってたw

6000回ってのはちょっと……^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/533-8ffa1ade

