スポンサーサイト 


ミラテテ様獲得録とバリスタ勝敗 



最近のミラテテ様獲得録
・1233/875/1364/1154/1427/806/1323/1077/1220/800/838/854(ナイトで使用)
・ミラテテ様取獲得録平均 → 1085.17
→毎週恒例な礼拝堂の料理書クエですが、わたしは白魔道士で出かけることが多いんですね。礼拝堂内ではスニークを使えるし、料理書ゲット後はその場でテレポ→アル・タユ→タブナジア地下壕って感じに帰りの際の移動もスムーズだったりするので。そんなふうな感じに先日も白魔道士で料理書を取って来て、タブ地下のオバさんに渡して、ミラテテ様をゲットしたわけなんです。そこまではいいです。んでもってナイトでミラテテ様を使おうとナイトにジョブチェンジしてモワモワ~ってエフェクトが消えないうちにバシュッてミラテテ様を使ったら(←せっかち)、モワモワ~が消えたあとのふぁっしょんさんが何か知らんけどノーブルチュニック着たままなんですね。どういうことかって言うとメインジョブをナイトにしたつもりがサポジョブをナイトにしちゃってたわけでして、白魔道士サポナイトでミラテテ様使用。白魔道士はカンスト状態だったので礼拝堂のミラテテ様を一回分ドブに捨てちゃったってオチなんです。最高でも1500のショッパイ経験値とはいえ、これには結構凹みました。セコいですかそうですか。

最近のバリスタ。すべて無制限
・ふぁっしょんの通算成績 → 81勝74敗06分/得点王17回取得
→相変わらずヒマなときは金策の日々なのでバリスタに行けてません。なのでミラテテ関係のお話の続きです。礼拝堂の料理書クエと同様にワート+マメット再戦のリヴェーヌ岩塊群ツアーも毎週恒例なイベントだったりするんですけど、最近ではそのついでに「甲鉄竜」もやっていたりするんです。んで、これまでずっと軽銀鉱ばっかだったこの「甲鉄竜」ではじめて両手刀「小龍景光」がドロップ。「アタリを引いて嬉しかったです><」という感じにたいしたオチも無いままこの話題は尻切れトンボに終了です。ちなみに四人でロット勝負だったんですけど、当然わたしは負けました。聞くまでもないだろ!

メリポ状況
→メリポPTをすることもなく、ナイズル島踏査指令に出かけたり、金策に楽~丁度あたりの敵を殴っていたら何となく貯まっているという感じでコツラも相変わらずです。次回のVer.UPにはメリポ関係のモノも含まれているみたいですけど、ネ実では「アトルガンジョブのカテゴリ2 に微妙なのブチ込んで終わりでしょ?」というネガティブな見解が優勢で、ぶっちゃけわたしもそう思っていたんですけど、どうやら「武器・魔法スキルのカテゴリ上限アップ」があるみたいです。いまからコツコツ貯金しておこうと思いますです、ハイ。

コメント

1ゲット ズサー!

僕だってズサササーッ!

気づいたら連休終わってた

今度、ボク特集も組んでください
ワッフルワッフル

企画やってほしい 人けっこういるかも
B社長 フェンリルとタイマンとか大物系も 面白そうだ

ふぁっしょんさん!私のフレになってください!

ファッションさん、|^A^)ノ
この前はTELLいただき(TдT) アリガトウございました^^
アシュタリフ号に突入してしまい、知りきれ
に終わってしまいましたけど・・

応援しています、マンダウがんがって!
(あのジラ頃からの知り合いです)
  • [2007/05/17 13:25]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ファッションさんの大ファンですヽ(=´▽`=)ノ

FFは遊びじゃないってことを証明出来るのはファッションさんだけです!

目指せパンデモNo.1廃シーフ!

武器スキル上限upは興味深いですよね
まぁ、上限は8までとかになりそうですけど。
そうすると射撃か回避あたりでしょうか。
できれば肉食べれるようになりたいデス。

>>ふぁふぁさん
わんわん日記みたく数字ゲット禁止するぞゴルァとか一瞬思いましたが、ズサーでコメント数を稼いでおけばパッと見人気ブログっぽく見えなくもないので、有りか無しかで問われればどっちかというと大有り。

>>オートマさん
オーケー・オートマ。ナイス・トゥ・ゲット・ズサーッ。ウー・イエッスイエッスイエッス。イヤッホー! ……ふう。

>>だいにちさん
特集組むも何もそれ以前にヴァナのだいにちさん知らねーし……って、あー、思い出した。そういえばちょっと前にわたしに手を振ってくる見ず知らずのタルタルがいたんですよ、タルタル。で、そのまま手を振り返してもつまんないんでわたしはよろめいてみたんですね【/stagger】。そしたら向こうもノリノリで、なんかエモ合戦みたいな感じになって、あまりにも馴れ馴れしいもんで「コイツもしかしたらだいにちさんじゃね?」とか思ったわたしは「だいにちさんですか?」って聞いてみたんですよ。おいィ全然違うヒトで赤っ恥だったわけだが。てかそれ以前にそのタルタル日本人じゃなかったし。なんかフレ登録しちゃったけど。

>>モンモン君
某カンパニーの某社長さんは「あんな相手をソロで倒しちゃうわけ?」てなことをスンナリやってのけちゃいそうで、そういうのはヨソ様の「スゴいブログ」にお任せした方がいいと思うんですよね、マジレスすると。ヘタレを売りにしてるUchinoブログとしては「(自主規制)の臭いを嗅ぐのが好きらしい変態的側面を持つ某社長の素顔に迫る」とかそういうのが似合ってる気がします。

>> J様
このブログはネ実臭漂うお下品なブログということもあって、コメントしてくれるヒトの匿名率が高すぎて、ぶっちゃけヴァナでのキャラが誰だかわからないでお喋りをしている状態なわけです。んで、たまにアタリをつけて「もしかしてあなたはあのヒトですか?」てなことをヴァナで聞いちゃったりすると全然違うヒトだったりで、赤っ恥をかいたりするわけです。つまり名前も知らないのにどうやってフレになるんだよ!!!!111111

>>煩悩の空蝉使いさん
先日はお忙しいところに 【/tell】を入れちゃってごめんなさいでした。アシュタリフ号は無事にクリアできましたでしょうか。きずなw強制のクソゲー的雰囲気が漂うFFXIですが、こういうステキな再会があったりすると続けていて良かったなあなんて思っちゃったりします。また機会がありましたら昔話でもしながら遊びたいですね。妹さんにもよろしくお伝えくださいませ。

>>スパ
ぱんでもにうむ鯖には神に等しい「あの方」がいるので、わたしのようなカメムシがトップに立つのは到底無理な話でゲスよ。フヒ。フヒヒヒヒヒ。

>>fenrirしーふ様
各スキルの上限値アップなら迷わず短剣に振り込むんですけど、「カテゴリの上限アップ」と表記されているからおそらくカンスト値は変わらないままなんでしょうね。わたしはシーフの他に赤白黒もLV75だったりするので、魔法スキルに関しては三色魔道士全部に恩恵がある弱体魔法スキルの強化でFAなんですけど、武器スキルに関してはほんと悩ましいですねえ。回避スキルアップが可能になるならやっぱり回避かなあ。ヒョイヒョイ避けるのってシーフらしいし、紙兵の節約にもなるし。考え方がセコくてすんません。

もうばれてたと思ってたぜ

Jです!ネ実では評判の悪さならふぁっしょんさんに負けません!

>>だいにちさん
何となく「あのヒトかも」とは思えるヒトがいるんですけど、わたしの勘はあまりアテにならないのでまた赤っ恥になりそうです。

>>Julianhydeさん
こんばんは。先日はお手伝いにいったはずが、逆にたくさんお土産を貰っちゃって申しわけなかったです(←内心ウマー)。「無料お手伝い券」を三枚ほどお渡ししておきますので、また何かありましたら遠慮なく使ってやってくださいませ。

>>ふぁっしょんさん
やった!!!!じゃ今度デート【はい、お願いします】(笑)

【デート】【勘弁してください】←こんなタブ変換はない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/535-284e7178

