スポンサーサイト 


高雅なる大騎士(1) 



基本的にFFXIというゲームはパーチーを組んで遊ぶきずなw推奨システムだったりするので、ソロでできるコトってかなり限られていて、それを承知で無理矢理ソロしようとすると十倍も二十倍も苦労することになります。しかしながら世の中には忍者ソロでアッシュドラゴンとか、シーフソロでフェンリルとか、赤魔道士ソロでゼータダブルゼータとかを倒してしまうヒトたちもいるわけで、そういうヒトたちは敢えて茨の道を歩むストイックな求道者として、尊敬と憧れの眼差しで見られていたりするわけです。

そんなわけで、わたくしふぁっしょんも孤高のソロリストを目指して現在レベラゲ中なナイトのAFクエを今回はひとりで進めてみようと思います。あ、誤解されると困るので言っておきますけど、AFクエを手伝ってくれるフレがいないことの言い訳じゃないですよ言い訳じゃないんですってば言い訳じゃないって言ってるだろうがこのダボがあッ……ハァハァ。口を滑らせると大惨事になるオナーソードはすでに取得済なので今回は連続クエの二番目「小公望」からのスタートです^^

■オナーソード(剣に磨きをかけて)
→詳細はコツラ

■ガラントレギンス(小公望)
→まずはクロウラーの巣でDreadbug(芋虫)とバトル。道に迷って軽くキレた以外特に問題なく終了。芋虫も弱いです。で、次はオズトロヤ城でOdontotyrannus(魚)を釣り上げてバトル。釣りはアクションゲームっぽく修正されてからほとんどやってなかったのでかなり不安だったんですけど、三投目くらいでお目当ての「ヌシ」を釣り上げる。コツラもたいして強くなかったです。

■ガラントガントレ(ボルグヘルツの失われた魔手)
→エルディーム古墳の宝箱。偵察のつもりで出かけてみたところ、スイッチ操作の必要がない場所(護衛クエのゴール付近)にコッファーが放置されていたのでシーフツールで開錠。ねえねえ日頃の行いが良いから古墳の宝箱簡単に取れたよ神様って本当にいるんだね、とLS会話で騒いでみたものの当然スルー。魔手クエは高レベルのシーフがあると楽でいいです。楽がいいです。

■ガラントコロネット
→ガルレージュ要塞の宝箱。地下のウェポンを三匹ほど倒したあたりで宝のカギをポロリ。ココの箱開けはさすがにソロだとキツいのでラソド君、くさなさん、コマちゃんに魔防門開門のお手伝いを依頼。竜騎士なコマちゃんと二門奥のカブト虫でレベラゲでもしつつ宝箱を待つ長期戦の構えだったんですけど、予想外にいきなし宝箱が放置されててラッキー。要塞ってとにかく移動に手間がかかるし何だかライバルもいっぱいな感じだしで、ココの宝箱と聞くだけで「ウェーッ!」ってなるんですけど、今回は珍しくスムーズに進んだ感じです。

■ガラントブリーチズ
→ベドーの宝箱。ふぁっしょん的たいかんwではベドーのカギって出にくい印象があります。で、悪い予感と悪いたいかんwは当たるものでして、やっぱりカギ取りに二時間くらいかかりました。その後の箱開けでは宝箱はすぐに発見できたんですが、カメが邪魔していたので「インビンで開けて逃げようかなあ」とか考えてモタモタしていたところにライバルっぽい団体さんが来ちゃったので強引に箱開け。当然カメに見つかって袋叩きでシボンヌ。我ながら必死ずぎて恥ずかしかったので素早くホームポイント帰還。フルロスト。\(^o^)/

そんなわけでココまではひとりでできました(要塞に関しては目をツブレ)。残るは連続クエの完結編「誓いの剣」を残すのみなわけですけど、相変わらずなグダグタ進行で長くなりすぎちゃったので次回へ続きます。

コメント

ワッフルワッフル

無想無念で黒AF3のエレと 赤AF3前半のお化けをソロで余裕だった
モンクは使える いいやつなんですよ;

要塞二門前で18時間野宿した僕がぽp

ナイツのAF、グラがいいっすよね。
僕はナイト75なんですけど、いまだに胴はAF^;;;;

黒がようやくフルコンプしました)^o^(
75ジョブがあると楽ですよね~
要塞の門開けは大変ですけど(ノ_・。)

オイルしこたま背負って要塞3門奥でログイン&ログアウトを繰り返した頃が懐かしいぜ
(ノ∀`)

「誓いの剣」も赤ならソロでいけるんかな?

ちなみにスパナは平日ろくにログインしてないからそんなに他の人の手伝い出来ていないのにこういう時だけLSメンにおねだりするワガガマガール略してワガールなのにみんな快く手伝ってくれたよ=*^-^*=にこっ♪

FFのきずなwってステキ^^

>>だいにちさん
ブログ担当のふぁっしょんさんが「月曜日まで働きたくない」とゴネているので、いくら「ワッフルワッフル」繰り返しても続きは月曜日なのです。

>>モンモン君
赤AFのフェ・インお化けって相当強かった記憶があるんですけど、モンクだとソロ可能なんですね。ソロといえば赤魔道士、忍者、シーフあたりが三強みたいな感じに言われますけど(獣様は別格)、実はモンクもこっそり強いですよね。そのあたりの位置が「あのジョブ強杉弱体汁!」のバッシングを受けない一番良い位置な気がします。汚いなモンクさすが汚い。

>>オートマさん
要塞で18時間野宿する前に友達を作りましょうね^^;

>> J様
ナイトのAFはほんとにカッコ良いデザインですよね。てゆーか、わたしはこのAFを着たいがためにナイトを上げたようなものですw

>>えちぉ君
ノウキン街道まっしぐらだったえちぉ君の黒魔道士な姿は霧が深くて想像できないわけですが、フルコンプおめでとう。要塞の魔防門はそろそろ必要人数を見直してほしいですねえ。もしくはフェローさんとか、からくりマトンとか、竜騎士ミカンとかも一人分としてスイッチに乗ることができる仕様にしてほしいてころです。

>>プレ夫君
まだ駆け出しシーフだった頃のわたしもオイルとパウダーしこたま背負って箱開けしました(サポは戦しかなかった)。シーフの宝箱は、ダボイ、オズ、ズヴァだったんですけど、当時のオズ箱開けの難易度は凄まじかったですw

>>スパ
はいはいワガールワガール。

Pandemoniumにてエロ♀をやっております。
私も最近ナイトが60になりまして、
むふふとAFを着ております。
エルメス(フェイス1)が一番似合うのではないかとこのように自負しております。てへ☆

エロメスさんのナイトはなんかこう颯爽としてステキですよね。「神威」のAAEVもカッコ良かったですし。でも、ふぁっしょん的にはエロメスさんと言えば、詩人が一番イケてるんじゃないかと思ったりします。別に深い理由はなくてエロメスさんの詩人って感じの良いヒトが多かったってだけなんですけどね。てへ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/536-0d23338f

